JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

Windows 6.1で excelの住所録を使って wordで「はがき宛名印刷」をしたい。excelの住所録作成済

解決済みの質問:

Windows 6.1で excelの住所録を使って wordで「はがき宛名印刷」をしたい。excelの住所録作成済。Word起動→差し込み文書→作成。「はがき印刷」→「宛名面の作成」完了 印刷開始をしようとしたが、宛名面のプリ画面が出ないので、操作を繰り返していたら、「宛名面の作成」画面より先へ進まず、ウイザードが起動しない。印刷ができない。何とか印刷できるように操作をご教授いただきたい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

お知らせ頂いているWindows6.1が何を指しているか不明ですがワードのバージョンをお知らせください

お使いのパソコンはWindows7でしょうか。

お答えするのに必要なので宜しくお願いします。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

http://support.microsoft.com/kb/945559/ja

先にお返事します

上記サイトは同様の症状と思われる際の手順が詳細に記載されたMSのサイトです。

 

ワードのバージョンが2010であれば同じですのでご確認ください。

手順に捕捉が人用であればお知らせください。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

windows 6.1 は私の間違い、 windows 8.1です。他の状況は、同じです。

質問者: 返答済み 3 年 前.

wordも excelも word 2013、xcel 2013です。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

参照サイトの記載しましたがご覧いただきましたか?

質問の記載に

【Word起動→差し込み文書→作成。「はがき印刷」→「宛名面の作成」完了 印刷開始をしようとしたが】とあり

宛名の作成は可能であり印刷のウイザードが出ない状態なのか

そもそも宛名ウイザードが出ないのかがよくわかりません。

宛名ウイザードが出ないのであればと思い参照のサイトをご紹介しましたがバージョンが違うので同一のバージョンですとこちらになります

一読されてください。

 

 

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA001088961.aspx

質問者: 返答済み 3 年 前.

バージョンが違いますので不安ですが、先の案内で、やってみます。結果はもう少しお待ちください。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

失礼しました

http://support.microsoft.com/kb/945559/ja

から参照して下さい

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

ウィザードが無効になっていました。有効にして、宛名作成の面が作成できるところまでできました。最後、「印刷」するのは、どこで起動しますか。印刷を開始する、つまり、プリンターを動かす指令の出し方がわかりません。最後の仕上げ、よろしく。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます

何処まで終了か不明ですが、完了、差し込みのタブから印刷があります。

詳しくはhttp://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/word2013_nenga_atena.html

が参考になると思います、

 

 

oct1290, システムエンジニア
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役