JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5348
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

つい最近、、中古品のモバイルパソコン(Panasonic製CF-T8F)を購入しました。 このパソコンのデスクトップに以前別のパソコンでダウンロードして購入した動画を SDカー

解決済みの質問:

つい最近、、中古品のモバイルパソコン(Panasonic製CF-T8F)を購入しました。
このパソコンのデスクトップに以前別のパソコンでダウンロードして購入した動画を
SDカードを通じて購入したモバイルパソコンのデスクトップに載せて再生をかけましたが、
「Windows Media Playerに問題が発生しました。」のエラーメッセージが表示されました。
対策として、Windows Updateを使いましたが、解消されませんでした。
サウンドデバイスがインストールされていないと考えられたので、インストールしたところ、
問題発生のメッセージが出て、有料で取り除くソフトの画面が出てきました。
このソフトの購入で、修復ができるのでしょうか?
また、最適化し、動画が再生できるためにはどうすれば良いのかを教えてください。

E-mailXXX@XXXXXX.XXX
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ダウンロードして購入された動画のファイルというのは,ファイル形式は何でしょうか?ご不明の場合はファイルを右クリックしてプロパティを開き,ファイルの種類をご確認ください。

また,モバイルパソコンのWindowsのバージョンおよびWindows Media Playerのバージョンは何でしょうか?

「サウンドデバイスがインストールされていないと考えられたので、インストールしたところ、
」とのことですが,そうお考えになられたのはなぜでしょうか?またどのサイトで何をダウンロードされたのでしょうか?記録が残っていればサイトのアドレスとファイル名をお知らせください。「問題発生のメッセージが出て、有料で取り除くソフトの画面が出てきました。」というのは,恐らく一般的に「点検商法ソフト」と呼ばれる悪質なソフトの可能性が高いです。何というソフトの名称でしょうか?

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm
質問者: 返答済み 3 年 前.

判る範囲でお答えします。


ファイルの種類はWindows Media Player オーディオ/ビデオファイルです。


Windowsのバージョンは11です。


Windows Media Playerのバージョンは不明。


悪質ソフト名?はRegClean Proです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

まずは,動画の再生については,ファイル形式が何かということが重要なポイントとなります。「ファイルの種類はWindows Media Player オーディオ/ビデオファイル」とお知らせいただいたのですが,ファイルの拡張子(ファイル名の後の「.」の後の3文字)は何でしょうか?またこれはご購入されたとのことですが,DRM(著作権保護)のかかったものではないのでしょうか?ファイルの拡張子が「WMV」の場合は,その可能性が高く,その場合は基本的には他のパソコンにコピーして再生することはできません。

参考:http://e-words.jp/w/WMV.html

Windowsのバージョンは「11」というものはございません。XPとかVistaとか7とか8とかいうものです。

RegClean Proに関しては先ほどお伝えした通りの悪質ソフトです。何の解決にもつながりません。即刻削除してください。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5348
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

OSはWindows 7 で、拡張子は.wmvでした。


また購入した際のパソコンのOSはWindows XPで、これらが原因で、購入したパソコンでは問題があるものと納得しました。


少ない情報で、明確な結論、有難うございました。


購入した動画が、見れないのが残念です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

ご期待に添う結果とはなりませんでしたが,ご理解をいただきありがとうございます。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問