JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私はWindows 8 Proを使っています。今カナダに留学しているのですが、こっちでアップデートしたら日本語が打て

解決済みの質問:

私はWindows 8 Proを使っています。今カナダに留学しているのですが、こっちでアップデートしたら日本語が打てなくなり困っています。何か解決方法はありませんか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

特に日本語入力システムが削除された訳ではなく,入力が英語に切り替わっているだけだと思われます。タスクバーの言語アイコンをクリックしていただきますと日本語に切り替えていただけると思いますが,いかがでしょうか?

以下のページは,他言語を入力する方法について案内しているものですが,この逆になります。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014237
質問者: 返答済み 3 年 前.
タスクバーに言語アイコンが表示されないのですが、どうしたらよいですか?
また、添付していただいたリンク先の手順3「言語」のところでは、日本語だけが選択されている状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
WINDOWS8では,言語バーは表示されないのが通常です。初期状態では,タスクバーに言語アイコン(入力インジケーター)のみが表示されています。このアイコンも表示されていないでしょうか?

意図的に表示させることは可能ですが,設定方法は以下のページで案内されてる手順をご参考になさってみてください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8009-9222
質問者: 返答済み 3 年 前.
リンクの手順通りにやってみたのですが、タスクバーにはあらわれないです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
改めてお尋ねしますが,タスクバーに言語アイコン(入力インジケーター)も表示されていない状態でしょうか?もし表示されていない場合は,タスクバーの通知領域のアイコンのリストの中に[入力インジケーター] はございますでしょうか?あれば[オン]の状態になっているでしょうか?なっていなければ[オン]に切り替えていただくか,すべて表示する設定になさってください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013913


質問者: 返答済み 3 年 前.
通知領域のリスト内の入力インジケーターがオフだったのでオンに切り替えたのですが、タクスバーに表示するリストには表示されません。しかしタクスバーに全てのアイコンを表示する設定にしたら、アイコンは表示されないのですがスペースができたので、本来ならそこに表示されるのだと思います。ただ、そのスペースをクリニックしても何も表示されません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
大変長く回答をお待たせしております。

改めて確認をさせていただきたいのですが,Microsoft Officeはパソコンにはインストールされているでしょうか?もしインストールされているようであれば,以下のページからMicrosoft Office IME 2010というものをダウンロードしてインストールしていただくことが可能ですので,こちらをお試しいただければと思います。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx

また,もし上記がご利用いただけない状況であれば,Google 日本語入力というものをご利用いただくこともできるかもしれません。

http://www.google.co.jp/ime/

直接の解決策でなく申し訳ないのですが,一度上記をお試しになってみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.
Microsoft officeはパソコンにインストールされているのですがMicrosoft Office IME 2010をダウンロードしたら「この更新プログラムは、このオペレーションシステムには適用できません。」と表示されました。
Google日本語入力はインストールできたにですが、やはり日本語は打ち込めないのでよくわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Office IMEは,確かにWindows8は対象外でした。失礼しました。

Google日本語入力もお使いいただけないということですね。インストールして再起動されても,タスクバー上には関連するものが何も表示されなかったでしょうか。キーボードの「半角/全角」キーを押下しても,何も変化は起こらないでしょうか。

コントロールパネルの「言語」を開き,「日本語」の右端の「オプション」を開いてください。「詳細設定」の「アプリ ウィンドウごとに異なる入力方式を設定する」にチェックは入っていないでしょうか?入っていればこれを外してください。

また,以下のような情報もございます。「Task Scheduler」サービスがが停止していると日本語が入力できなくなるようですので,ご確認ください。

参考:http://miturin.anime-navi.net/windows8/windows8%E3%81%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE3

質問者: 返答済み 3 年 前.
Google日本語入力をインストールして再起動してもタクスバーには何も表示されません。半角/全角キーも機能しないです。

コントロールパネルで言語の日本語のオプションは開いたのですが、「詳細設定」と「アプウィンドウごとに異なる入力方式を設定する」は見つけることができませんでした。

また、リンク先のサービスの状態は実行中になっていました。

他者から聞いた話なのですが、初期化するしかないのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご確認をありがとうございます

他に試せることもあるかもしれませんが、これまでに費やされた時間と労力を考慮しても、やはり初期化していただいた方が早かったとは思います。必ず解決できると言う状況でもないかもしれませんので、そうなさることを私もお勧めいたします。

今回はお力にはなれず恐縮ですが、解決できないことも起こり得ます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
その後いかがでしょうか?

もし初期化をなさっておられたら申し訳ないのですが,まだなさっておられなければ参考情報として以下のページもご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/2644623/ja

上記ページの「Office IME 2010 をインストールしても問題が解決しない場合の対処方法」の対処方法をお試しになってみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.


初期化して無事に日本語が使えるようになりました。


 


インターネットの最初のページをyahoo japanに変えるにはどうしたらいいですか?今はNSN Japanになっています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご連絡をありがとうございます。無事に環境を戻されたようで,お疲れ様でした。

ホームページの設定方法は,以下のマイクロソフト社のサポート情報をご参照ください。Yahoo!のページを表示させた状態で設定してください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/change-home-page#ie=ie-11
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.


いろいろと有り難うございました。

質問者: 返答済み 2 年 前.


いろいろと有り難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
こちらこそありがとうございました。お疲れ様でした。また何か機会がございましたらよろしくおねがいいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問