JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6504
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールが受信できますが、返信ができません。yahoo.co.jpが作動していないと出ます。問題が発生していて

解決済みの質問:

メールが受信できますが、返信ができません。 yahoo.co.jpが応答していないと出ます。 問題が発生していてそのコードは17と出ます。


考えられることの一つは、送られてきたエクセルの内容をコピーして別のワードに貼り付け訂正して送ろうとしましたが、間違えて受信文を訂正し、保存してしまったように思います。


それが原因でしょうか?


 


 

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これまでは返信がおできになれていたのでしょうか?また返信ではなく通常の送信はおできになれるのでしょうか?

メール本文の内容は,返信できないこととは無関係です。

詳細は現段階では不明ですが,恐らくメールソフトの送信サーバーに関する設定を見直していただく必要があるかもしれません。以下のページをご覧いただき,合っているかどうかをまずご確認ください。

http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/01.html

ご不明の場合は,お使いのメールソフトの名称とバージョンをお知らせください。

また,時折サーバー側で問題が生じている場合もございますので,その場合は少し時間を置いてからお試しいただければと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

「メール本文の内容は,返信できないこととは無関係です。」

「詳細は現段階では不明ですが,恐らくメールソフトの送信サーバーに関する設定を見直していただく必要があるかもしれません。」


 


以上の回答を頂いたので、原因がはっきりしないながら、原因として思い当たる不安が消えたので、ほっとしました。そして、インターネットエクスプローラーの左上のURLのところの互換表示をクリックしたり最新情報に更新をクリックしたりしたら、メールの画面が今までとは違った表示になり、送信も返信もできるようになりました。


 


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メールソフトではなく,ブラウザーでYahoo!メールをご利用だったのですね。失礼しました。でも,無事に返信が送れるようになられたということで良かったです。安心しました。

また何か機会がございましたら,よろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問