JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6504
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

dkk2002様 Microsoft Outlook 2007 を使用していますが、三日ほど前から、突然メールが使えなくなりました。 症状としては、受信のファイルを開くと、実際

解決済みの質問:

dkk2002様
Microsoft Outlook 2007 を使用していますが、三日ほど前から、突然メールが使えなくなりました。
症状としては、受信のファイルを開くと、実際には多数のメールが保存されているのに、何も表示されず、「このビューにはアイテムがありません」というメッセージが出ます。
送付済みのファイルは表示が出、開くこともできますが、削除はできません。また、新しいメールを作成することもできません。
「Outlook 2007自動設定」で、新規、修復の両方の操作をしてみましたが、効果はありませんでした。
どうすれば回復させることができるでしょうか。
近藤 英樹
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今回お尋ねいただいている状況は,恐らくデータの内部で修復が必要な状況が生じていると思われますので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

スキャンするファイルのところまでいったのですが、張り付けたファイルが「ディレクトリであって完全なパスではありません。・・・パスとファイル名を入力してください」というメッセージが出ました。


どうすればいいのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
フォルダー名だけが貼り付けられている状態だと思われます。きちんとファイル名(例:Outlook.pst)まで入力されているかご確認ください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


おかげさまで修復できました。ありがとうございました。


実は木曜日の午後から夜、金曜日の午前と午後、今日も午前と午後用事で外出していたため、修復の作業も遅れてしまい、今朝、終了した次第です。


そのため、評価も遅れてしまい、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。


いつかまた、お知恵を拝借することがあるかもしれません。その節はよろしくおねがいいたします。


 


近藤 英樹

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

また「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問