JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6223
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネット接続で、突然文字化けが始まりました。 部分的に化けている場合、ページを変えると化ける場合などがありま

解決済みの質問:

インターネット接続で、突然文字化けが始まりました。
部分的に化けている場合、ページを変えると化ける場合などがあります。
アマゾンで本を買う際に、レジに進む段階で突然化けた画面になりました。
ユーチュブでも化けます。出てくる動画に問題はありません。
表示、エンコード 日本語JIS のクリックも試しましたが、解消しません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どのように化けるのかにより対応方法が変わりますが,これまでに正常に表示されていたページで文字が化けるようであれば,一度Internet Explorerのインターネット一時ファイルと履歴を削除なさってみてください。方法がご不明の場合は以下のページをご参考になさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja

通常は,エンコードの設定は「日本語(自動選択)」で問題ないはずです。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.


互換表示のマークを初めて知りました。このマークで表示が正しくなることもありますが、別のページ(アマゾン)でこれまで起らなかった文字化けが発生したり、ユーチューブは全く改善されませんでした。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
互換表示については今回初めてご投稿いただいたのですが,ご自身でお調べいただいたのでしょうか?

不具合が発生している場合は,IEのリセットもお試しになってみてください。設定を初期化することができます。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja

オペレーティングシステム についての関連する質問