JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsRTのマイクロソフトパスワードをわすれてしまいUSBリムーバルディスクを手順にそって作成しパスワード

解決済みの質問:

WindowsRTのマイクロソフトパスワードをわすれてしまいUSBリムーバルディスクを手順にそって作成しパスワードのリセットウイザードの作業をしているのですが、あたらしいパスワードの入力後に以下のエラーメッセージがでます。
[このユーザーアカウントのパスワードを設定中にエラーが発生しました]

何がおかしいのか、おしえて頂きたいです。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「USBリムーバルディスクを手順にそって作成しパスワードのリセットウイザードの作業をしている」とのことですが,これはパスワードリセットディスクの作成をなさっておられるということでしょうか?これは,もしなさるとするなら,最初にパスワードを設定された際にお作りになられるべきもので,パスワードを忘れてから作成するものではございません。

マイクロソフトアカウントのパスワードについては,以下のサイトでリセットを行なっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます.使用中のパソコンの表示ではUSBでのやりかたしかできないようなかきかたでした.


お勧めの方法も既に2回やりましたがうまくできませんでした

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
確かに,リセットディスクは実際にはディスクではなく,USBメモリーでのみ運用が可能だと思われます。ただ,最初のご質問にあったように,リセットディスクを作成されたのはパスワードを忘れてからであるという記載がございますが,先に述べた通りこれでは意味がございません。(そもそもパスワードが分からなくてサインイン できない状態で,どのようにしてリセットディスクをお作りになれるのかとは思いますが。)これは他のパソコンで作成しても意味がございません。

現在のご投稿は別のパソコンから行なっていただいているはずですが,このパソコンからマイクロソフトのサイトに,この問題となっているアカウントを利用してサインインすることはできているのでしょうか?またパスワードのリセットも行なっていただいたという事ですが,この新しいパスワードを利用してサインインができているのでしょうか?例えば以下のページで,右上の「サインイン」のリンクをクリックして,サインインしてみてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/microsoft-account-tutorial

もしできているのであれば,SurfaceRTの方では改めてリセットの作業は必要ないはずです。また,サインインできないという事であれば,改めてリセットを行なっていただき,パスワードを設定していただく必要がございます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。