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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6250
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows Live メールを複数のPC( OSはwinfdows7)で使用していますが、S社のPCでは「迷惑メール」の処理ができますが、N社のPCでは処理できず、毎回「迷惑メ

質問者の質問

Windows Live メールを複数のPC( OSはwinfdows7)で使用していますが、S社のPCでは「迷惑メール」の処理ができますが、N社のPCでは処理できず、毎回「迷惑メール」が「受信メール」の欄に表示されます。「迷惑メール」の処理設定は双方ともに同一です。またPCのセキュィアプリソフトも同一製品を使用しています。 何が原因か教授してください。 (メールでご返事をお願いします。)

   eメールアドレス :XXXXX@XXXXXX.XXX
指名 : 上村健二 (71歳)  PCの熟練度 : 外部機器を接続したり、デジカメ写真編集程度
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

2台のパソコンで同じ環境に見えるものの,迷惑メールの処理が異なるという事 ですが,これは2台のパソコンのメールソフトの学習状況が異なるために生じていることだと思われます。これが「迷惑メール」である,あるいはそうではないということを明示的に指定していくことにより,学習がなされて,判別の精度が高まっていきます。ですので,設定が同じであったとして,2台の利用状況が異なれば,当然結果も異なってきます。この学習のための操作を続けていくことしか,取りあえず対処として行なっていただけることはないと思えます。

参考:http://salt.iajapan.org/wpmu/anti_spam/universal/mailreader/windows-live/

なお,以下のような記事もございます。うまくフィルターが機能しない場合は,Windows Live メールを再インストールしていただくことにより,修復がなされるようですので,こちらの操作もお試しください。

参考:http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/c75b9410-d219-4e14-9cd6-c28289b5a86c/windows-live-mail-2011-?forum=securityjp

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