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katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
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2点質問があります。特に、1点目は、Eメールが使用できないので困っています。 1.「Outlookを起動できません。・・・ウィンドウを開けません。無効なXMLです。ビューは読

解決済みの質問:

2点質問があります。特に、1点目は、Eメールが使用できないので困っています。

1.「Outlookを起動できません。・・・ウィンドウを開けません。無効なXMLです。ビューは読み込めません。」とのメッセージが表示され、Outlookを起動できません。初心者サポートツールを調べ、「受信トレイ回復ツール」を操作しても変わりません。

2.数か月前より、PC立ち上げ時に「Microsofuto Visual C++ Runtaime Library」という表題で、「Runtime Error!・・・・・・・・・・・・・・・・・」とのメッセージが表示されます。また、「Your computer is ready to back up」というメッセージも毎回表示されます。
何か問題があるのでしょうか?(うっとおしくてしょうがないのですが)
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

確認ですが、レジストリクリーナーとか診断ソフトをインストールされた覚えはございませんでしょうか。万が一、インターネットで表示された、そのようなソフトウェアをダウンロードしてインストールされたのでしたら、まずそれらをアンインストールなさってください。

アンインストールが完了しましたら、ご連絡ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

インストールしたことはありますが、アンインストール済みです。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
同じ日付、あるいは当該日付以降のよく解らないアプリケーションは、一覧表に表示されていないでしょうか? ご確認ください。
3月以降にインストールされているプログラムで、よく解らないものは全てアンインストールしてみてください。

また、2.「Your Window PChas free computer backup software installed click ok to register your computer and start a back up」も有害なソフトウェアです。インストールなさらず、アンインストールしてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

素人なので、基本的な質問で恐縮ですが…


・一覧表というのは、どこかに表示されるのですか?スタートボタンから「すべてのプログラム」を確認すればいいですか?


・「3月以降・・」かどうかは、プロパティの作成日時で確認すればいいですか?


(Outlookが起動しないのも、これが原因でしょうか?)


 

専門家:  返答済み 3 年 前.
コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」で確認ができます。

先ほど、アンインストールされたと仰られていますが、どのようにしてアンインストールされたのでしょうか。コントロールパネルからでないとすると、アンインストールできていないと考えられます。

プログラムのアンインストールで表示されている「日時」をクリックすると表示の並び順がアルファベットかなから登録日付順に並び変わります。プロパティではプログラム作成日付が優先して表示されるので、確認は難しいと思います。
katoq2001, システムエンジニア
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