JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

デスクトップは正常に作動しますが、アプリから起動は出来ません、ネットに接続していないか、サーバーに問題があるとの表示

解決済みの質問:

デスクトップは正常に作動しますが、アプリから起動は出来ません、ネットに接続していないか、サーバーに問題があるとの表示が出ます、何もしていないのに突然になっていました。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

お困りとは存じますが記載された内容で判断が難しので詳細な情報を頂きたい。

起動しないアプリとは何のことでしょうか。

そのアプリを起動するとメッセージが記載された内容で出るのですか。

 

アプリの名前をお知らせください。

 

また、オペレーティングシステムがその他となっていますがWndowsPCでしょうか?

併せて使用されているパソコンの機種もお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


PCはWindows8です、アプリはほとんど起動しません、起動するのはOffice2013のアプリだけです。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

メッセージから察するにはネット回線が切断状態である可能性がありますが

ネットの回線のチェックを一度して頂きたいのです、

手順としては

有線での接続であれば室内のケーブルの出る所から各種機器(ハブ、ルーター等)の電源を全て一旦落としリセットをする、

パソコンも電源を落として再起動、

 

無線での接続であれば同様に一度ルーター等全ての電源を落として再起動してください

 

各機器の説明書にはリセットのボタン位置や手順が記載されていると察します。

 

結果をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 3 年 前.


言われたことはもう何回もやりました、初期状態にもしました、ただOSまではしていません、でも他は全部入れ替えました、完全に初期状態に戻さなければだめですかね、他に2台同じWindows8,1がはいっているPCがありデスクトップで使えば問題は無いのですが、全部入れ替えれば時間がかかるし簡単にできないかと期待しているのですが

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

 

問題は不具合の機種でネット接続が出来ない状態で各種のプログラムが起動しないとの事は無くOS自体は確実に起動可能ですし、Officeやネットを使用しないプログラムが大半です、

起動できないの事がPC自体にある可能性はあるのですがインターネットに接続が出来ない原因がOSにある場合は購入時に戻す作業も視野に入れる事をお勧めする事となります。

 

自己の作成されたファイルのバックアップ、購入時に戻した後の初期設定等時間はかかりますが復帰する為の手段としては最良です。

 

気になる記載で【他のPCでディスクトップで使えば問題は無いのですが】

とありますがこれもネットを使用するとエラーが出るとの事なのでしょうか

それとも問題なく使用出来るとの意味でしょうか。

 

同様にネット接続は出来ないのであればやはり回線に問題があると判断できます。

更に【他は全部入替えました】と記載がありますが、これもプログラムの入れ替えを指しておられますか?

 

状況が今一つ理解できなくなり一度整理したく思いますので複数のPCの状態をお知らせいただければ幸いです。

今夜は2時頃まではPCの前に居ますがその後離れてしまい明日午後までは離席致します

ご都合の良い時にお返事いただければ幸いです。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

他のPCは、正常に作動しています、このPCだけが、8、のアプリが作動しない、デスクトップで使えば問題なく使えます、ストアアプリが起動しないので8,1にアップ出来ません、私の知識で出来ることは全部やったつもりです、やはり完全に初期にしてやり直さ無ければ駄目ですかね。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

ネットの回線ではなさそうですので一度システムの復元をされて見て下さい。

更新プログラム (KB2756872)のトラブルにも似ていますし何とも実機を確認しないと判断でき無いので復元をお勧めします。

 

システムの復元は御理解頂いていますか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013967

にNECのサイトですが詳細が記載されています

 

oct1290, システムエンジニア
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問