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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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サインインしようとするとアカウントが登録されていないと出て、新規登録しようとすると既に登録済みと出ます。 ローカル

質問者の質問

サインインしようとするとアカウントが登録されていないと出て、新規登録しようとすると既に登録済みと出ます。
ローカルユーザーのメールアドレスを登録したら本人確認のメールが届きません。
ローカルユーザーのアウトルック画面は左下に追加の表示だけで白紙なので
ヤフーのメールアドレスだからとヤフーを選び画面の通りに進んでも何も変わりません。
一度すべてをリセットしたいとも思いますがサインインができないのでやり直しもできません。
どのように対処すればいいでしょうか
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

サインインしようとしておられるのは,Windows8にでしょうか?マイクロソフトアカウントのアドレスとして,既存のアドレス(ヤフーのアドレス?)を登録されたのでしょうか?Windowsではなく,例えば以下のようなマイクロソフトアカウントを利用するサイトにはサインインはできる状態でしょうか?

https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=12&rver=6.1.6206.0&wp=LBI_SSL&wrep ly=https%3a%2f%2fredir.windows.microsoft.com%2fliveid%3fru%3dja-jp%252fwindows%252fhome&lc=1033&id=285275&cbcxt=h_d10db682284e41afabd0100efcf3b93b_p_03be6e51a12b41ab82881f1acdba78e2&mkt=ja-JP

「詳細を読んでも理解できません」とのことですが,そこにヒントが含まれていると思われますので,その文章をこちらにコピーして貼り付けていただくことはできないでしょうか?もちろん個人情報の部分があればそこは伏せていただいて結構です。

このご質問は他のパソコンからご投稿いただいていると思いますが,以下のサイトでパスワードのリセットの手続きを行なっていただくことは可能でしょうか?

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

質問者: 返答済み 3 年 前.

Windows8だと思います。


マイクロソフトのアカウントとして管理者のヤフーアドレスを登録しました。


管理者のアドレスではサインインは出来ません。


パスワードのリセット画面でアドレスを入力すると間違っていると出ます。


パソコンは一台だけなのでほかのパソコンを使うことはできませんが


パソコン自体にはサインイン出来て、ゲームのインストールが出来ないだけです。


 



製品登録について。


ポップアップで出てきた画面を出せなかったのでデスクトップから登録したところ、登録完了手続きの為のURLがメールされてきましたので


コピー、貼り付けでサイトに接続したら、エラーが出てしまいます。


ソニーの製品登録はまだ完了出来ていません。


 


管理者のマイクロソフトアカウントについて。


ローカルユーザーのアカウントではサインインができました。


管理者のメールアドレスでサインインしようとすると、やっぱり登録されていないと出て、


新規登録画面では登録済みになります。


ローカルユーザーのアカウントでゲームをインストールして、管理者のデスクトップで遊べるのなら管理者の(登録されているのかいないのかはっきりしない)アカウントは削除したいです。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,この「管理者」というのは何の管理者のことでしょうか?

ローカルアカウントに,この「管理者のメールアドレス」が関連付けられているのだと思われます。それでこの同じメールアドレスをマイクロソフトアカウントとしては登録ができないのだと考えられます。

ローカルアカウントの関連付けられているアドレスを削除されるのであれば,そのローカルアカウントでサインインしている状態で,チャームメニューから「設定」を選択し,「PC設定の変更」をクリックして,「アカウント」の項目を開いてください。そこで関連付けを削除することができます。アカウントは残りますが,関連付けが削除されるという事です。この操作を行なっていただきますと,サインアウトして,マイクロソフトアカウントでサインインしていただけると思われます。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1209110041616/
質問者: 返答済み 3 年 前.

「管理者」というのはパソコンのだと思います。


すみません、それもよく分かっていません。


初期設定時登録したユーザーの事を指しているのだと思っていました。


「その他のユーザー」で登録した方のアドレスでゲームのインストールは出来ました。


理解していない者からの質問は訳が分からなくて、申し訳ありません。


ゲームのインストールという目的は果たされましたので質問を終了させていただきます。


お手数をおかけしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
目的が達成されたとのことで良かったです。お疲れ様でした。

また何か機会がございましたら,よろしくお願いいたします。