JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

サインインしようとするとアカウントが登録されていないと出て、新規登録しようとすると既に登録済みと出ます。 ローカル

質問者の質問

サインインしようとするとアカウントが登録されていないと出て、新規登録しようとすると既に登録済みと出ます。
ローカルユーザーのメールアドレスを登録したら本人確認のメールが届きません。
ローカルユーザーのアウトルック画面は左下に追加の表示だけで白紙なので
ヤフーのメールアドレスだからとヤフーを選び画面の通りに進んでも何も変わりません。
一度すべてをリセットしたいとも思いますがサインインができないのでやり直しもできません。
どのように対処すればいいでしょうか
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

サインインしようとしておられるのは,Windows8にでしょうか?マイクロソフトアカウントのアドレスとして,既存のアドレス(ヤフーのアドレス?)を登録されたのでしょうか?Windowsではなく,例えば以下のようなマイクロソフトアカウントを利用するサイトにはサインインはできる状態でしょうか?

https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=12&rver=6.1.6206.0&wp=LBI_SSL&wrep ly=https%3a%2f%2fredir.windows.microsoft.com%2fliveid%3fru%3dja-jp%252fwindows%252fhome&lc=1033&id=285275&cbcxt=h_d10db682284e41afabd0100efcf3b93b_p_03be6e51a12b41ab82881f1acdba78e2&mkt=ja-JP

「詳細を読んでも理解できません」とのことですが,そこにヒントが含まれていると思われますので,その文章をこちらにコピーして貼り付けていただくことはできないでしょうか?もちろん個人情報の部分があればそこは伏せていただいて結構です。

このご質問は他のパソコンからご投稿いただいていると思いますが,以下のサイトでパスワードのリセットの手続きを行なっていただくことは可能でしょうか?

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows8だと思います。


マイクロソフトのアカウントとして管理者のヤフーアドレスを登録しました。


管理者のアドレスではサインインは出来ません。


パスワードのリセット画面でアドレスを入力すると間違っていると出ます。


パソコンは一台だけなのでほかのパソコンを使うことはできませんが


パソコン自体にはサインイン出来て、ゲームのインストールが出来ないだけです。


 



製品登録について。


ポップアップで出てきた画面を出せなかったのでデスクトップから登録したところ、登録完了手続きの為のURLがメールされてきましたので


コピー、貼り付けでサイトに接続したら、エラーが出てしまいます。


ソニーの製品登録はまだ完了出来ていません。


 


管理者のマイクロソフトアカウントについて。


ローカルユーザーのアカウントではサインインができました。


管理者のメールアドレスでサインインしようとすると、やっぱり登録されていないと出て、


新規登録画面では登録済みになります。


ローカルユーザーのアカウントでゲームをインストールして、管理者のデスクトップで遊べるのなら管理者の(登録されているのかいないのかはっきりしない)アカウントは削除したいです。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないのですが,この「管理者」というのは何の管理者のことでしょうか?

ローカルアカウントに,この「管理者のメールアドレス」が関連付けられているのだと思われます。それでこの同じメールアドレスをマイクロソフトアカウントとしては登録ができないのだと考えられます。

ローカルアカウントの関連付けられているアドレスを削除されるのであれば,そのローカルアカウントでサインインしている状態で,チャームメニューから「設定」を選択し,「PC設定の変更」をクリックして,「アカウント」の項目を開いてください。そこで関連付けを削除することができます。アカウントは残りますが,関連付けが削除されるという事です。この操作を行なっていただきますと,サインアウトして,マイクロソフトアカウントでサインインしていただけると思われます。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1209110041616/
質問者: 返答済み 2 年 前.

「管理者」というのはパソコンのだと思います。


すみません、それもよく分かっていません。


初期設定時登録したユーザーの事を指しているのだと思っていました。


「その他のユーザー」で登録した方のアドレスでゲームのインストールは出来ました。


理解していない者からの質問は訳が分からなくて、申し訳ありません。


ゲームのインストールという目的は果たされましたので質問を終了させていただきます。


お手数をおかけしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
目的が達成されたとのことで良かったです。お疲れ様でした。

また何か機会がございましたら,よろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問