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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6358
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows8.1で起動時に「User Profile Serviceによるサインインの処理に失敗しました。

解決済みの質問:

Windows8.1で起動時に「User Profile Serviceによるサインインの処理に失敗しました。 

ユーザープロファイルを読み込みません。」と表示されログイン出来ません。ログインするには
 
どのよにうすれば良いでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下の記事はWindows8.1用ではございませんが,基本的な対策は同じです。他に管理者権限のあるアカウントは作成しておられるでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/947215/ja
質問者: 返答済み 3 年 前.

紹介されたマイクロソフトのページはここに相談をする前に見ました。


ログオン出来ない状態なので「スタート」ボタンのクリックも出来ません。そういう訳で紹介して頂いたページですが全く役に立っていません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
通常ご利用になっているアカウントにサインインがおできになれなくなっていることは理解しております。ですので、他に管理者権限のあるアカウントがおありかどうか確認をさせていただきました。おありであれば、そのアカウントでサインインしていただければ、問題の起きているアカウント情報の修正を行えます。

おありでなければ、修正は不可能です。

既にお調べになられたことや、お試しになられたことはすべて、まずお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

shift+再起動でトラブルシューテングを出し、PCを初期状態に戻すを行いましたがログオン出来ませんでした。


回答に書かれていた他のアカウントの件ですが持っていないので、このような場合は、どのようなことをしてもPCは使うことが出来ないのでしょうか。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
トラブルシューティング画面はお出しになっておられると思いますが,その中の「詳細オプション」から,「スタートアップ設定」を開いていただき,再起動させて「セーフモードを有効にする」を選択してみていただけないでしょうか?セーフモードで起動できれば,ご案内させていただいた手順で修復していただくことができるはずですので,お試しください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

今、セーフモードモードで起動をしています。ユーザーアカウントから「別のアカウント管理」をクリックしましたが何も反応がありませんでした。PCのサポートセンターに電話したところwindowsのリカバーをした方が良いとのことですが、そのほうが良いのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
セーフモードで起動できて良かったですが,「方法1:ユーザー アカウント プロファイルを修正する」の部分は既に実行していただけたのでしょうか?それが完了してから再起動していただくことがおできになられれば,次の「方法2:…」の操作は不要です。

レジストリーの操作が案内されていますが,もし操作を間違った時には取り返しがつかないことになりますので,慎重に行なっていただく必要があります。

修正をなさりたいというご要望でしたので,その方法をご案内させていただいておりますが,もし操作に自信がおありでなければ,リカバリーをお勧めします。セーフモードで起動できているのでしたら,必要なデータのバックアップは取っていただけるとは思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

方法1を試したところ、出来ないなのようなのでリカバリーでやってみたいと思います。親切な返答をありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。お疲れ様でした。

また何かお役に立つことができればと思います。
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専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。