JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

6年も使用している パソコンですが 数日前から ウインドウのライセンスの認証の手続きを、 してくださいと、起動する

解決済みの質問:

6年も使用している パソコンですが 数日前から ウインドウのライセンスの認証の手続きを、
してくださいと、起動するたびに表示、されます、
何でかな? ほっとくと如何にかなりますか,回復するには ?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく最近のWindows Updateの結果,WGAプログラムというものによりそうなったものだと思われます。正規のライセンスのものかどうかの確認がなされているものです。

参考:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070327/266481/

パソコンは新品でご購入になられたものでしょうか?また中古でご入手なさった場合は,正規のOSのライセンスが付属していたでしょうか?

大抵はパソコン本体にプロダクトキーのラベルが貼付されているはずです。もし存在しないとなると,正規のライセンスのものではないものがインストールされている可能性がございます。

ラベルもなく,CDもないとなると,正規のライセンスをご購入いただくか,現在のパソコンのご利用をお諦めいただくかのどちらかをご選択いただく必要がございます。無視して利用し続けることはできません。ライセンス認証の期限は30日です。

現在は既にVistaは入手することはできませんので,ご購入になる場合は7をご利用いただくことになります。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/buy/default.aspx
質問者: 返答済み 3 年 前.

間違っていました 7年間使用で新品でした、


勝手に WINDOWS Updateされてしまうのでしょうか?


調べた結果 ノートにライセンスキーが記されていました、


回復にこのキーを使用できますか?


回答ありがとうございます 申し訳ありませんが、


上記の質問もよろしくお願いいたします

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ノートに記載されていたプロダクトキーというのは,そのパソコンでご利用だったものでしょうか?

そうであれば,そのプロダクトキーを入力なさってみてください。インターネット経由での認証ができない場合は,電話経由でオペレーターに事情を説明されて手動で認証をなさっていただくこともお試しください。

Windows Updateは,基本的には自動的になされるもので,セキュリティ対策としてこれは必要な事です。時折ライセンスを確認するための仕組み(WGAプログラム)が実行されます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。


紹介された WINDOWSの製品では、 日本では、新しい


プロダクトキーの販売はWEBでは取り扱っていないとの事、


TELでは受け付けるのでしょうか?何処にTELすればいいのか?


もしお分かりならば 教えてください


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
私もWeb上に掲載があるのでまだWindows7を入手できるのかと思っておりましたが,やはり現在はWindows8しか入手できないようです。こればかりは仕方がございません。電話でも同様です。(今年の10月末に,Windows 8.1販売に伴い、Windows 7パッケージ版の出荷を終了となったようです。)

Windows8の公式のMicrosoftストアのページは以下になります。

http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/list/Windows-8/categoryID.67155400

ただ,まだ一部のショップではWindows7の在庫品の販売がなされているようです。近々こちらも販売が収束するとは思われます。

参考:http://item.rakuten.co.jp/sevenone-shop/so062-25572z/

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問