JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールの送受信ができないのですが!原因を教えて下さい。

解決済みの質問:

メールの送受信ができないのですが!原因を教えて下さい。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずはお使いのメールソフトの名称とバージョン,またOSの種類とバージョンをお知らせください。表示されているエラーメッセージがあれば,その内容も正確にお伝えください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


お世話になります。


OSのバージョンとメーラー名、エラーメッセージをお知らせします。


よろしくお願いします。


 


OS:Windows7Home Premium Service Pack1


メールソフト:Windows Live メール


エラーメッセージ


 


Mopera (itizen..k.4-3.imai) (3) アカウントでメッセージを送受信できません。 セキュリティで保護されたパスワード認証を使用して、電子メール サーバーにログオンできませんでした。セキュリティで保護されたパスワード認証がサポートされているかどうかについて、電子メール プロバイダーにお問い合わせください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。


サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR An authentication mechanism MUST be entered サーバー: 'mail.mopera.net' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC18 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

今回お知らせいただいたエラーは受信の方のものです。設定内容をもう一度ご確認いただく必要があるようです。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012517

Moperaをご利用いただいているようですが,Windows Live メールでの設定方法のマニュアルは,以下のページから入手していただけます。

http://www.mopera.net/manual/pcpda/mail/index.html

ポート番号が110となっていますが,ここは995に変えていただく必要があります。他の設定項目も一通りご確認ください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。