JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

ウインッドーズ7では インターネットエクスポーラは8 でいいですか? 一度 エクスポーラ10を インストールしてし

質問者の質問

ウインッドーズ7では インターネットエクスポーラは8 でいいですか?
一度 エクスポーラ10を インストールしてしまい、
PC上で 一部対応がわるかったので
システム復元をおこなったら・・・
インターネットエクスポーラの表示もきえてしまいました。

そして以前より 動作が遅くなり
Web上の動画なども 見れなくなりました。

どのように対応したらよろしいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

まずは下記サイトで確認をして下さい

動画を閲覧する為のプログラムが古い可能性があります。

 

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

 

こちらのサイトを開き新しいフラッシュプレーヤーをインスト―ルしてみてください。

結果と新しくなったかをお知らせいただければ幸いです、

手順に補足が必要であればお知らせください。

なお、参照ページの真ん中にオプションのプログラムがありますがこれはチェックを外しインストールしなくてよいです。

出来れば気を付けて下さい。

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

メールいただきましてから、


まだ、「adobe」のインストールしてますが・・・


まだ、完了しません?


 


今まだ 継続中ですが・・・


どのように対処したらよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

メールいただきましてから、


まだ、「adobe」のインストールしてますが・・・


まだ、完了しません?


 


今まだ 継続中ですが・・・


どのように対処したらよろしいでしょうか?

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

フリーズの状態であればシャットダウンして下さい、

また、何とか終了可能であればいったん中止してください。

 

IE(インターネットエクスプローラー)を10にしたことが原因と思いますが、その事で発生する不具合としては現在の作業をされているフラッシュと言ったプログラムの最新版をインストールされて対応する事が可能ですが、システムの復元によってパソコンが不安定になる事もあり何処に起因があるかが現在もこの先も不明となります

 

強制終了、または通常の終了が可能であれば一旦再起動をお願い致します、

その後、IEを9に戻す事をお勧めします、

手順はhttp://www.sukicomi.net/2013/05/windows7-ie10-ie9.html

 

を参照下さい、取り急ぎ実行可能かお知らせください

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

何度も申し訳ありません。


一時 終了は可能です。


 


すでに「Adobe」のインストールは 


「完了できませんでした。」と でていました。


 


もう一台の PC「Let's note CF-R6」でも この作業を


ためしていましたが、同じ結果でした。


 


返答を待っている間に このPCで少し調べてましたら、


古い Adobe を アンインストールしてから再度


実行して下さいとの 回答がでてましたが・・・


どうでしょうか?


 


どちらにしましても


すべての動作が


・メールを開く


・ファイルを開く


・他すべて


~ の動作が 遅いです。


 


なんとか 改善できるでしょうか?

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

Adobeに関してはアンインストールをしなくても問題はありません

バージョンが同じであればインストールはする必要が無いと出ます、

また、古いのであれば自動でアップデートします

ダウンロードやインストールに失敗する理由としてはウイルス関連ソフトが作業を邪魔するケースがありますので一旦ソフトを無効化する事も必要になりますが、今回の場合ですが他のパソコンでもAdobeのアップデートが出来ないので同じウイルス関連ソフトをお使いの場合はその製品をお知らせください。

 

動作が遅くなっている症状には様々原因があるのでIE、システムの復元等の作業が直接の原因とは限らずIEのアップデート中に不具合がある事で(ウイルス関連ソフトの干渉)発生する事が多いです。

 

ソフトの名前と一時無効にすることが出来るかご確認ください。

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

基本的な事なのですでに実行されている事かも知れませんがIEの設定を初期化してみてください、

 

手順はツールからインターネットオプション、そこから詳細設定の中のリセットです。

更に、一時ファイルの削除も効果がある事もあります。

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

セキュリティソフトは
「ウィルスバスタークラウド」です。

 

今 調べましたら このソフトは一時停止が可能のゆおうですが・・・

実行したほうが、よろしいでしょうか?

 

IEの設定の初期化は?

初期化しても 他には影響ありませんか?

 

一時 ファイルの削除? とは?

どのような作業をしたらいいですか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<追記>

再度 調べましたら

「インターネットエクスポーラ」は

 

<プログラムと機能>のところには

ありませんでしたが・・・

 

<規定のプログラム>の」ところに

ありました・・・

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

<追記>


再度 調べましたら


「インターネットエクスポーラ」は


 


<プログラムと機能>のところには


ありませんでしたが・・・


 


<規定のプログラム>の」ところに


ありました・・・


 


専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

長文を記載していたので遅くなりました。

 

IEの初期化は問題はありません、特にご質問者様が設定を変更されていても問題は無いです。

 

一時ファイルの削除は今まで閲覧されたサイトの履歴や画像等が一時的に保存されているのでこれを削除します、

この一時ファイルの保存には最大容量がありこれを超えると古い順に自動削除されます、

削除に時間がかかり動作が遅くなく原因となります、

 

ウイルスソフトの一時停止は多少のリスク(機能が停止状態)はありますがAdobeサイトは安心してダウンロードが出来るので問題はなので先に初期化とファイルの削除を実行してから一時停止後Adobeサイトに移動して下さい。

 

なお、出来ればですがシステムの復元をされていますので可能であればIEをアップデートされた日に戻すことが可能であれば戻してください。

しかし、このシステムの復元は大変危険でもあるので私は一切おすすめはしませんが最悪は購入時に戻さないと復帰出来ない場合もありますことを御理解下さい。

 

では、最初にIEの初期化ですが

IEの画面から右上の歯車のような形の部分をクリックすると設定が出ます、

メニュ-からインターネットオプションを選択しクリック

クリックすると小さ目の画面が出ますのでこの中の上左の詳細設定をクリック

更に画面が変わるのでこの中の下にリセットと書かれたボタンをクリックして下さい。

画面が変わるのでこの中の個人設定を削除するにチェックをいれリセットボタンをクリックして下さい

終了したら、再度設定からインターネットオプションに行きそこから詳細設定に移動してから削除をクリック開いた画面からチェックの入っている箇所を確認して下さい

パスワード、フォームとあるのでご質問者様がネット上で使用しているパスワードが全て暗記またはメモ等があるのであればチェックを入れて下さい、

確認が終わったら、削除をクリックして下さい、

時間が経って終了すると画面下に終了した事のメッセージが出ます、

画面を順番に閉じて終了です。

この状態でも動作がおかしい場合はウイルスソフトの一時停止をしAdobeサイトを開いてフラッシュをアップデートしてみてください。

結果をお待ちしますが、深夜ですので明日でも結構です。

あすは夕方であれば返信可能です。

宜しくお願い致します。

 

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

勝手を言って申し訳ありません、

本業があり一旦パソコンから2時間ほど離れます。

お返事が3時近くになる為明日の朝までにはお返事を致しますのでお時間がある時ご覧ください

 

 

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

その後返信がございませんので作業は中断されたと察します。

結果をお時間のある時にお知らせいただければ幸いです。

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

朝から PCいじくってますが、
今度は メインPCで メールとか IEのプログラムとかも


開けなくなりました。


 


メールは ウィンドーズメールで受信分を確認することはできますが、


ひとつを開くことができません。


 


昨日 最初の段階で わけもわからず


「システムの復元」を してしまったのがげんいんでしょうか?


 


なにも作業が前に 進みませんので アドバイスお願いします。


 


 


 


 


 


 

質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:その他.
回答についての対応は悪くありませんでしたが、
私の都合上 本日は昼間の作業をしましたので
回答のやり取りの時間があいませんでした。

本日の後 作業予定は14時以降の開始予定
ですので 別回答でもよろしいので
アドバイスよろしくお願いします。
専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

返信が遅くなりご迷惑をおかけします。 他のパソコンでも同様の症状になってしまったとの事なのでしょうか? であるならクラウドに問題がある可能性が高いのですが。 また、システムの復元ですが、一概に良い とも悪いとも言えません、 それは復元をされた時のパソコンの状態に大きく左右されるからです。 ただ、復元機能は不具合を修正するための物ではなくパソコンを正常の状態に戻すし修正することもできません。 名称がシステムの復元とあるので勘違いをされている方も多いです。 お試しいただきたいのはネット回線を遮断して操作してどうかお知らせ頂きたいのですが。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問