JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズXPを使用してますが、ご迷惑をおかけしますという画面がでて30秒後にウィンドウズの画面がでるのですが一旦

解決済みの質問:

ウィンドウズXPを使用してますが、ご迷惑をおかけしますという画面がでて30秒後にウィンドウズの画面がでるのですが一旦画面が消え、またご迷惑画面がでてこれが延々繰り返されます、結局パソコンがたちあがりません。どうすればよいでしょう。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

一度,Windowsの起動メニューを表示させて,その中から「前回正常起動時の構成」というものを選択して起動させてみてください。メニューを表示させるには,パソコンのスイッチを起動し,最初の起動ロゴが表示されて,画面が真っ黒になり,Windowsのロゴが表示される前のダイン会でキーボードからF8キーを連打してください。その中から上下のカーソルキーで先のメニューを選択し,Enterキーを押下してください。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/using-last-known-good-configuration#1TC=windows-7

もし上記の操作を行なっても状況が変わらない場合は,同じ起動メニューで「セーフモード」を選択し,このモードで起動できるかどうかをお試しいただき,状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

記載のことはすでにやりましたが 現状変わりません。


従って解決になってません


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
既にお試しになられたことはまずご記載ください。他にはございませんか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご迷惑をおかけしますの画面には、セーフ


モードや、セーフモードとネットワーク、セーフモードとコマンドプロンプト、前回正常時の構成、ウィンドウズを通常起動するの選択肢かあり全て試しましたが、結局画面が戻り


先に進みません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

セーフモードもお試しいただいたという事ですが,セーフモードで起動するだけでは修復できるわけではございません。セーフモード上で「システムの復元」を実行していただけるなら,問題が起きる前の状態に戻すことができると思いますが,こちらはお試しいただけたでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

そもそも何を選択しても起動せず


画面が戻って先に進み


ません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
次に行なっていただくことができるのは回復コンソールによるです。

参考:http://www.pc-master.jp/sousa/k-console.html

回復コンソールによる修復でもだめな場合は修復インストールを行なっていただくことになります。

参考:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html

これらの作業にはXPのインストールディスクから起動していただく必要があります。メーカー製のパソコンで,リカバリー形式が採用されている場合には,このディスクが付属しませんので,この方法を採ることができません。その場合はリカバリーを行なっていただくしか選択肢として残されておりません。

リカバリー前にデータを救出するには,まずハードディスクを取り出していただき,USBで接続できるアダプター等に繋いでいただいた上で他のパソコンに接続してデータをコピーしていただくことができるとは思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問