JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズXPを使用してますが、ご迷惑をおかけしますという画面がでて30秒後にウィンドウズの画面がでるのですが一旦

解決済みの質問:

ウィンドウズXPを使用してますが、ご迷惑をおかけしますという画面がでて30秒後にウィンドウズの画面がでるのですが一旦画面が消え、またご迷惑画面がでてこれが延々繰り返されます、結局パソコンがたちあがりません。どうすればよいでしょう。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

一度,Windowsの起動メニューを表示させて,その中から「前回正常起動時の構成」というものを選択して起動させてみてください。メニューを表示させるには,パソコンのスイッチを起動し,最初の起動ロゴが表示されて,画面が真っ黒になり,Windowsのロゴが表示される前のダイン会でキーボードからF8キーを連打してください。その中から上下のカーソルキーで先のメニューを選択し,Enterキーを押下してください。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/using-last-known-good-configuration#1TC=windows-7

もし上記の操作を行なっても状況が変わらない場合は,同じ起動メニューで「セーフモード」を選択し,このモードで起動できるかどうかをお試しいただき,状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

記載のことはすでにやりましたが 現状変わりません。


従って解決になってません


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
既にお試しになられたことはまずご記載ください。他にはございませんか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご迷惑をおかけしますの画面には、セーフ


モードや、セーフモードとネットワーク、セーフモードとコマンドプロンプト、前回正常時の構成、ウィンドウズを通常起動するの選択肢かあり全て試しましたが、結局画面が戻り


先に進みません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

セーフモードもお試しいただいたという事ですが,セーフモードで起動するだけでは修復できるわけではございません。セーフモード上で「システムの復元」を実行していただけるなら,問題が起きる前の状態に戻すことができると思いますが,こちらはお試しいただけたでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

そもそも何を選択しても起動せず


画面が戻って先に進み


ません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
次に行なっていただくことができるのは回復コンソールによるです。

参考:http://www.pc-master.jp/sousa/k-console.html

回復コンソールによる修復でもだめな場合は修復インストールを行なっていただくことになります。

参考:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html

これらの作業にはXPのインストールディスクから起動していただく必要があります。メーカー製のパソコンで,リカバリー形式が採用されている場合には,このディスクが付属しませんので,この方法を採ることができません。その場合はリカバリーを行なっていただくしか選択肢として残されておりません。

リカバリー前にデータを救出するには,まずハードディスクを取り出していただき,USBで接続できるアダプター等に繋いでいただいた上で他のパソコンに接続してデータをコピーしていただくことができるとは思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問