JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6503
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

データ抹消ソフトのインストールに失敗したようで、Windows7Ultを起動できなくなりました。コマンドプロンプトか

解決済みの質問:

データ抹消ソフトのインストールに失敗したようで、Windows7Ultを起動できなくなりました。コマンドプロンプトから”scannow''を実行しようとしたら、”保留中のシステムの修復があり、完了するには再起動が必要です。windowsを再起動してsfcを再度実行してください。と表示されます。どのようにすれば、windowsを修復できますか。
よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「Windows7Ultを起動できなくなりました。」とのことですが,コマンドプロンプトを実行しておられるという事は起動できているのでしょうか?それともスタートアップ修復を行なっておられるのでしょうか?(申し訳ないのですが,もう少し詳しい手順をお知らせください。)

再起動していただいてsfcを実行しても同じメッセージとなるのでしょうか?

一度「システムの復元」をご利用いただいて,インストールに失敗されたソフトをインストールされる前のシステムの状態に戻してみられることもお試しください。

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-2195
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

またこちらからお尋ねさせていただいている点についてもご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.
windowsは起動できません。OSの起動ディスクからシステム回復オプションを起動しています。スタートアップ修復、システムの回復は効果がありませんでした。コマンドプロンプトにでるメッセージは、何度再起動してもでます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回復コンソールでのコマンドの実行は可能でしょうか?ハードディスクのファイルシステムのエラーチェックはなさったでしょうか?実行可能であれば「chkdsk /f /r」のコマンドを実行していただいて,修復も行なってみてください。

スタートアップ修復を行なわれた後に,「診断と修復の詳細についてはここをクリックしてください」をクリックしていただくと診断と修復の詳細が確認できますので,その内容もご確認の上お知らせください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問