JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットエクスプローラーによるネット接続が起動できなくなったので、メーカーに問い合わせたところセキュリティなど

解決済みの質問:

インターネットエクスプローラーによるネット接続が起動できなくなったので、メーカーに問い合わせたところセキュリティなど偽物が邪魔してるようなのでマイクロソフト社に連絡してみたら どうですかということでTEL№を紹介してもらい連絡したところ無事ネットにつながるようになりました。ところが、Windowsライブメールが受信できないことが後刻わかりマイクロソフト社にまた問い合わせたところ、マイクロソフトコミュニティのほうに聞いてみてくださいと言われました。 メールのページを出してみると一部黒く表示され、受診内容は白く何も表示されません。どうしたらよいでしょうか?


グーグルでメールを受信できます。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

こちらはマイクロソフト社とも、マイクロソフトコミュニティとも、マイクロソフトアンサーとも、何ら関連の無いJustAnswerという有料問題解決サイトになります。
このまま、対応を続けさせていただいても宜しいでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

「回答が投稿されました」とありますが、その回答はどのようにすれば見ることができますか?確認できません。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
まだ、回答は行なわせていただいておりません。このまま、有償問題解決サイトで対応を続けさせていただいても宜しいのかどうかの確認です。
こちらは、マイクロソフトコミュニティではないですが、有償援助させていただいても宜しいのでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
確認をさせていただきたいのですが、お使いのパソコン機種名、Windowsライブメールの利用方法など、わかる範囲でお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


機種はLaVie(NEC),Windows7 Windowsライブメールの利用方法とはどういうことでしょうか?普通にWindowsライブメールを利用しています。

なお、当方のパソコン技術はほとんど初心クラスですのでよろしくお願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
確認ですがメールの画面で黒くなっていない部分と言うのはありますでしょうか。また、黒くなっていない部分には、どのような表示がされていますでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールの画面で、黒くない部分は受信メールを開いたときに出てくる文章の部分(右から2番目の部分)ですが、何の表示もなく白い状態です。上のツールバーでいいんでしょうか、ホーム・フォルダー・表示・アカウントやフォルダーの作成・・・・などの部分は表示されてます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

メールの画面で、黒くない部分は受信メールを開いたときに出てくる文章の部分(右から2番目の部分)ですが、何の表示もなく白い状態です。上のツールバーでいいんでしょうか、ホーム・フォルダー・表示・アカウントやフォルダーの作成・・・・などの部分は表示されてます。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
メニューバーは表示されていて、メニューバーより下の部分は、真っ黒と言う事で宜しいでしょうか。

確認しております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

メニューバーより下の部分は、各メールの内容表示の部分は最初に開いたときは白く何も表示はなく、その左右は黒い状態です。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
大変申し訳ないのですが、仰られている画面状況をこちらで再現する事が困難です。

訪問あるいは持ち込みで、対面で確認していただく事をお勧めします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。前任者に代わり対応させていただきます。

最初のご投稿で,「メーカーに問い合わせたところセキュリティなど偽物が邪魔してるようなので…」とございますが,これは何というソフトについて述べられていたものなのでしょうか?そのソフトは削除されたという事でしょうか?

そのソフトが理由かもしれませんが,Windows Live メールの方にも不具合が発生している可能性が考えられますので,こちらのソフトを一度削除していただき,その後最新版のWindows Live メールをダウンロードしてインストールしてみられることをお勧めします。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1101191085527/
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございました。Windows Liveメールのソフトを削除し、最新版の2012版をダウンロードしインストールということを試みました。


しかし、Windows Live メール2012をインストールする途中で[ダウンロードの完了]という画面が出て「ダウンロードを完了しました」というメッセージが出ますが、すぐこの画面が消え、{フォルダーを開く(F)}ボタンをクリックできません。ここでストップしてしまいました。これまでの操作の中でミスがあったのかわかりません。


グーグルを使ってOCNメールを受信することは出来ますので、折角お時間をいただき回答をしていただきましたが、ここでWindows Liveメールを使ってのメール受信はよそうと思います。どうもありがとうございました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございました。

当面はGmailをご利用になるという事ですね。また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 6254
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問