JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

宜しくお願いします。 microsoft outlook2013についてです。 一昨日から急に下記のようなメッセ

解決済みの質問:

宜しくお願いします。
microsoft outlook2013についてです。
一昨日から急に下記のよ うなメッセージが出てoutlookを開けなくなりました。
「申し訳ございません。エラーが発生したため、outlookが正常に機能できなくなりました。outlookを終了する必要があります。今すぐ修復しますか」とあり、選択欄が3つあり、「今すぐ修復」「ヘルプ」「終了」とあります。
このうち「今すぐ修復」を選び、クイック修復、オンライン修復の両方をやってみましたが最初のメッセージが出るだけです。
どのように対処すればよいでしょうか。
尚、microsoftサポートにも電話しましたが繋がるまえの待ち時間が長く(当方商売をしておりますので待っていられなく)こちらにしました。
ヤフージャパン画面のメールはoutlookと同じアドレスがあり大概のメールは見ることができます。が、やはりoutlookで見たいです。まったくPC初心者ですのでよろしくお願い致します。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.

ご質問の投稿 ありがとうございます

 

Outlook以外に、ワードやエクセルはご使用中ではございませんでしょうか。

念のため、Office2013の修復も試していただければと思います。

 

手順の詳細は、以下のページをご参照いただけますでしょうか。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010357402.aspx

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご返答ありがとうございます。


outlookを開くにあたって他のファイルなどは開いてません。


またご指摘のページに行ってみましたが、私が前回書いた「今すぐ修復」に辿り着き同じです。


ほかに何か手立てはありませんか?


ちょっと前にwindows8から8.1にバージョンアップしましたがその後も普通にoutlookは使えてました。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ワードやエクセルを同時に使用しておられるかどうかの確認ではございませんでした。お手数をおかけします。
アウトルック以外のオフィスが動作するのかどうかの確認でございました。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になります。


他のワード・エクセルは開けますし、使うことができます。


outlookだけが開かないので原因が分かりません。


単に壊れてしまったのでしょうか?


またデータの復旧などはできないのでしょうか?


 


 

専門家:  返答済み 3 年 前.
お手数をおかけしますが、Outlookファイルの修復も試みていただけますでしょうか。
手順は、以下をご参照ください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010075831.aspx
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

お返事ありがとうございました。


未熟者の私には難度の高いご指導でしたが

Scanpst.exeやScanost.exeになんとか辿り着き実行してみましたがどちらも

「ファイルC:program File~Outlookファイルへのアクセス中に原因不明のエラーが発生しました」との表示が出て修復には至りません。


ご丁寧なアドバイスにはとても感謝してます。

新しくアウトルックを購入しダウンロードした方がよいかもと思うようになりました。この先良い方法はありませんよね。


質問者: 返答済み 3 年 前.

お返事ありがとうございました。


私にはかなり難度が高かったですが、なんとかScanpst.exeと


Scanost.exeに辿り着き実行してみましたがどちらもOUTLOOKファイル:bwhpd~へのアクセス中に原因不明のエラーが発生しましたと表示がでました。


 


もうダメみたいですね。完全に修復は無理みたいです。


ご親切丁寧なアドバイスには感謝します。


このあとは必要に迫られてますのでOUTLOOKを買いなおそうと思います。いろいろとありがとうございました。


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
お力になれず、申し訳ございませんでした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役