JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5781
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

win7でライブメールを使用していますが、起動時に「次のプログラムにこのコンピュウターの変更を許可しますか?と表示で

解決済みの質問:

win7でライブメールを使用していますが、起動時に「次のプログラムにこのコンピュウターの変更を許可しますか?と表示で て、はいを押してから起動するまで非常に遅く3分以上掛かります.又起動しても直ぐに「応答なし」が表示されたり、作業中に約10分感覚で「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました詳細については
下のエラー一覧を参照してください(エラーの詳細表示なし)」と表示され「、表示しない」を押すと作業はできますが、非常にいらいらします。OE等ではこんな事なかったですがライブメールは非常につかいにくい欠陥品だは無いかと思いますがWinn7ではOEが使用出来ないので困っています。
一旦削除して再インストールしてみましたが結果は同じ「です。
因みにメモリーは4GBです。デスクの空き容量も不足はありませせん。何とかスムーズに作業できる法方は
ありませんでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Live メールが欠陥ソフトだとは言えませんが,メールソフトは他にもいろいろとございますので,まずはご自身に合ったものを探してみてください。その上で一番ご自分に合っていると思われるものをご利用ください。

参考:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/

Thinderbirdをご利用になられる方も多いです。
http://www.mozilla.jp/thunderbird/

また,多くのプロバイダーが提供しているWebメールも,ブラウザーでご利用いただけますし,設定も不要で,インターネットさえ繋がっていればどこででも利用できますので便利な面もございます。こちらもお試しください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答有り難うございました.早速 Thunderbirdをインストールして使ってみましたが,瞬時起動するのは大変結構ですが、受信は出来るにに送信が出来なくて,自動アカウント設定で色々やってみましたが,上手くいきませんでした。作業に経過を別途メールに添付しますのでご検討の上ご指導ください。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メール添付でどちらにお送りいただくのか分かりませんが,それは当方には届きません。

送信ができないのは送信メールサーバーに関する設定が間違っているからだと思われます。改めてご確認ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

此の欄にメールを添付するにはどの様にしたら良いですか?


 


XXX@XXXXXX.XXX に添付してもとどかないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,セキュリティ上の問題もございますので,ファイルはお受けいたしません。

画像ファイルでしたら,こちらの質問をご記入いただく欄にドラッグしていただくか,上部のクリップの形のアイコンをクリックしていただければ添付可能です。ただしファイルサイズは5MB以内でお願いします。また画像を保存している場所に日本語のフォルダー名やファイル名が含まれている場合はうまく添付できません。

Thunderbirdのアカウント設定に関してご不明な点は,メールアドレスの@以降とプロバイダー名をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

アカウントの設定を画像で保存して添付しょうとしても上手くいきませんので下記に詳細を列記します。 既存のメールアカウントの作成から


あなたのお名前 s.ino210 メールアドレスXXX@XXXXXX.XXX


パスワードxxxxxx アカウント設定が、一般的サーバー名で検索したことにより見つかりました. 受信サーバー: pop3, pop.assp.jp,接続の保護なし


送信サーバ: SMTP,mail.assp.jp,STARTTLS  ユザー名s.ino210


「完了」を押すと 警告!が出て 接続する上での危険性を理解しましたにチエックを入れて「完了」を押すと 「メールサーバーの設定がすでに存在します。」と表示がでます。此はどおゆう意味でしょうか?(PC内に既にライブメールが有るとゆう事でしょうか)


ライブメールを削除すれば解決する問題でしょうか、


 


 


次に手動設定も試みましたが


 


アドレスXXXXX@XXXXXX.XXX 受信 サーバー pop.assp.jp [110]


 


送信サーバー mail.assp.jp [587] ユザー名 s.ino210 「完了」を押すと


メール送信中にエラーが発生しました。メールアドレスの設定が正しいか確認してください。サーバーからの応答:5.1.2<s.ino210@.assp.jp>...Invalid host name と表示されます。


応答:5.1.2をネットで検索してみましたが理解できませんでした。


何れにしても、送信出来ないこまります。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「サーバーからの応答:5.1.2<s.ino210@.assp.jp>...Invalid host name と表示されます。」とのことですが,アドレスの@の次に「.」が入っているのはおかしいと思います。そのためにホスト名が存在しないというエラーになっているはずです。もう一度設定をご確認ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
前回お知らせいただいた内容に基づいて回答を差し上げておりますが,「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。そして,こちらからご確認をお願いしている点についてもご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答有り難うございました。アカウントの設定をした画面を添付しょうとしてプリントスキャンした物を確認してみると@の次に「.」は入れ手いませんでしたが何故か最初はエラーがでましたが回答いただいてから再度アカウント設定を試みると今度は成功しました。


先に失敗したのは自動のアカウント設定でエラーが出たので続いて手動設定をしたので余計ややこしくなったのでは勘ぐっています。


何れにしても送受信が出来るようになりましたので当分の間試験的に使用して


みます。有り難うございました。


(添付の件ですがクリップマークを押すと英文の枠が出て意味が理解できず使用できませんでした)

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アカウントの再設定で成功されたという事は,おそらくその前に作成された情報のどこかに,気づかない間に誤った入力がなされていたものだと思われます。

無事に送受信がおできになられて良かったです。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5781
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役