JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5986
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows8セットアップに必要なマイクロソフトアカウントの取得にあたり、メールアドレスを従来のヴィスタで使用して

質問者の質問

windows8セットアップに必要なマイクロソフトアカウントの取得にあたり、メールアドレスを従来のヴィスタで使用してきたプロバイダーのメールアドレスを登録してしまいました。その時のパスワードもプラバイダーメールアドレスのものを使用しました。セットアップが終わり、スタート画面のメールアイコンを 押しました。何も情報はありませんでした。ヴィスタを開くとこちらに確認をして返送というメールが届いてました。

ヴィスタで今まで使用中のメールアドレスを使用したいので、windosliveメールの設定をしました。windowsエッセンシャル2012を起動し、ヴィスタで使用してきたプロバイダーからの情報をアドレス、メールアカウント、送信サーバー名、受信サーバー名、ヴィスタに設定時のパスワードなど、しかしこちらも送受信できません。アカウント取得に現在も使用しているアドレスを使用しため、メールに関しては不具合がでているのでしょうか。よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoftアカウントに関しては,既存のメールアドレスを登録されたこと自体は何の問題もございません。

パソコンは2台を並行してご利用なのでしょうか?同じアカウント情報でメールアカウントの設定をなさったということになるのでしょうか?

標準の設定では,Vista機の方でメールを先に受信すれば,8機の方では受信できないはずです。Vista機のメールソフトの方で,「サーバーにメールを残す」という設定を先に行なっておく必要がございます。

詳細な情報が必要な場合は,Vista機の方で利用しておられるメールソフトの名称とバージョン,またメールアドレスの@以降とプロバイダー名もお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問