JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

このパソコンではないもう一台のパソコン7を8にアップデートしこの前8.1にアップデートしました。ところが2,3日して

解決済みの質問:

このパソコンではないもう一台のパソコン7を8にアップデートしこの前8.1にアップデートしました。ところが2,3日してパソコンの電源を入れるとパスワードを入れてくださいと出て今までのように写真から3点選んでパスワード解除の表示も出ないしパスワードを何度も試みるのですが受け付けません何かほかに表示でもされればとひっくり返してもどうすることもできません。こんなパスワードなんかうちで一人しか使わないので要らないんですが何とかこの状況を基のようにしてください。お願いします
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

マイクロソフトコミュニティにログインする時のパスワードまたはwindows live ID、Microsoft アカウントです。

ログインできる状態であれば
http://gizooo.sblo.jp/article/78475670.html
が参考になると思います。
一読され不明な点、補足が必要であればお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ぜんぜんログイン出来ないのでどうすることもできません。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
了解です

パスワードの入力画面の上には何かの名前があると思いますがそれはメールアドレスですかそれとも何かの名前ですか?
メールアドレスである場合でも記載しないでください・
名前か、アドレスかだけお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


私の名前とそのしたにメールアドレスです。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
Microsoftアカウントです。
https://account.live.com/password/reset
こちらのサイトからパスワードのリセット(再発行)を行いログインできる状態にできると察します

必要な項目は(表示されているメールアドレス)です
リセットが出来てログイン可能になったらお知らせください
起動時のパスワードの画面を出さないで自動ログインの手順をご案内いたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.


表示されているメールアドレスは


 


XXXXX@XXXXXX.XXXです

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
こちらに記載されても解決しません
上記のサイトを開きそこからご自身でリセットしていただきます。

サイトはhttps://account.live.com/password/reset
です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコンのリセットの方法を教えてください。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
記載した内容はパソコンのリセットではなくパスワードのリセットです。

パスワードはwindows live ID、Microsoftですが購入時にご自身でセットされたか販売店でセットアップされていると思います。
ログイン時に表示されているメールアドレスで設定がされていますのでご案内したサイトを開くとメールアドレスを入力する窓がありリセットができます

パスワードがわからない時や忘れてしまった時のためのサイトです。

さほど難しくは無いので上記サイトを開いてください。
パソコンのリセットとは購入時に戻す作業のことを指しますのでまだ修復可能と判断できますのでよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

oct1290さま、何とか動かすことができました。ありがとうございました。


私のような年寄りには到底かなわぬことでした、また何かありましたらよろしくお願いします。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
いいえ、起動時のパスワードなしの設定も可能ですが大丈夫ですか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

本当はパスワードなしの設定にしたいのですが、これが最後です、もしできるならお願いします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

本当はパスワードなしの設定にしたいのですが、これが最後です、もしできるならお願いします。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
http://gizooo.sblo.jp/article/78475670.html
上記サイトをご覧になりながら設定をしてください

基本的にはディスクトップ画面からWin+R(キーボードの旗の絵が描いてあるキーと同時にRと書かれたキー)を同時に押すと小さな画面が出ます。

でた画面に[control userpasswords2] と入力カッコは無いです。

エンターキーかOKをクリックするとユーザーアカウントの画面が出ます。
すべてのプログラムからでも同じ画面は出せますがこちらが早いです。
出た画面から「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要です」のチェックを外して、OKボタンで確定します。

そのあとですが
重要
アカウント名とは最初に出る名前ですからメールアドレスではありません
パスワードは再設定したパスワードです。
これでOKをクリックしてディスクトップ画面に戻ります。

画面が戻ったらタスクバーを右クリック。
ディスクトップ画面に出る下の事です
[ナビゲーション]タブの「サインイン時または画面上のすべてのアプリを終了したときに、スタート画面ではなくデスクトップに移動する」にチェックを入れ、OKで適用させます。

以上で設定は終了ですのでやってみてください。
補足が必要であればお知らせください。

解決の場合は質問を解決していただければ幸いです。
oct1290, システムエンジニア
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問