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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5558
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows8からWindows8.1にアップデートしたら、Windows Live メール がエラー ID: 0

解決済みの質問:

Windows8からWindows8.1にアップデートしたら、Windows Live メール がエラー ID: 0x800CCC0Dを表示し送受信ができません。さらに、インターネットエクスプローラーはスタートページからは起動するのですが、デスクトップからは「このページは表示できません」とメッセージが出て起動しません。当方は、PCがあまり得意でないので具体的な解決策をご教授ください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

0x800CCC0Dというエラーについては,接続サーバーの情報が何かの理由で破損してしまっているという事が考えられます。以下のページはWindows7向けのページですが,対処方法としては同じですので,こちらのトラブルシューティングの手順に沿ってご対応ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011247

また,Internet Explorerの不具合については,先の問題とは直接関係はないと思われます。一度IEの設定をリセットしてみてください。IEの画面の右上の歯車の形のアイコンをクリックし,「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブ内のボタンからリセットしてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様 ご回答ありがとうございます。


 


ご指摘の通り対処してみましたが二点とも改善されませんでした。


ほかの方法があれば再度ご回答ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
改善されませんでしただけでしたら,どのような状況なのかわからないのですが,具体的にお知らせください。

メールアカウントの再作成を行なっていただいても改善できないのであれば,一度Windows Live メールを削除していただいて,プログラム自体を再インストールなさってみてください。コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除していただいた上で,以下のページから最新版をダウンロードしていただきインストールしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

IEについては,どのページも表示できないのでしょうか。例えば,お気に入り内のサイトや,直接アドレスを打ち込んでいただいたりしても表示できないのでしょうか,それとも起動時に「このページは表示できません」とメッセージが出て起動できないというだけでしょうか。起動時にアドレスバーに表示されているアドレスは何でしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

Windows liveメ-ルのプログラムの再インスト-ルを試してみましたが改善されません。ほかの方法があればよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

Windows liveメ-ルのプログラムの再インスト-ルを試してみましたが改善されません。ほかの方法があればよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,分かりません。

アップデート後すぐにそのような状態になったということでしょうか?もし暫くは大丈夫だったという事でしたら,「システムの復元」を行なって,問題の無かった時点のシステムの状態に戻していただくことができるとは思います。

参考:https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13246
(どのメーカーのパソコンでも操作方法は同じです。)

ただ,アップデート後すぐの不具合であれば,一度システムリカバリーを行なっていただいて,Windows8の,ご購入時の状態に一度戻していただくしかないように思えます。何らかの理由でアップデートがうまくいかなかったようです。

質問者: 返答済み 3 年 前.

丁寧に回答いただきありがとうございました。ご指摘の通り何度か試してみましたが改善されませんでした。たぶん、単純な問題ではないのかと思います。申し訳ありませんが、より詳しい回答を期待した の評価とさせてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不完全.
対応策を何点か回答いただき、何回か試してみたのですが改善されませんでした。
おそらく的確な回答だったのでしょうが、症状が単純でないのかもしれません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
単純な問題でないとご自身で思われるならなおさらですが,修復が難しい問題もたくさん存在します。いろいろと修復を試みるよりは,最初から再セットアップを行なわれる方が結果的には早く,マシンの状態も良くなることも多とございます。修復をすることにこだわられる方もおられるのですが,ケースバイケースです。今回は,先にもお伝えした通り,再セットアップをなさることをお勧めいたします。もちろん,必要なデータのバックアップを行なわれてからなさってください。

DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
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