JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5757
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

立ち上げのとき 下記表示がでます。 構成するための準備をしています。 更新プログラムの構成中 コンピューターの

解決済みの質問:

立ち上げのとき 下記表示がでます。
構成するための準備をしています。
更新プログラムの構成中
コンピューターの電源を切らないでください。
更新プログラムの構成を失敗しました
変更をもとに戻してます
シャットダウンを繰り返します。
20分ほどしたら、やっと正常に戻ります。
どうすればよいですか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

スタートメニュー内のWindows Updateをお開きいただき,履歴をご確認ください。結果が「失敗」となっているものがどのプログラムなのかをお調べいただき,お知らせください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/inst_history_win7.aspx
質問者: 返答済み 3 年 前.

Windows Updateを開きましたが、履歴が失敗とか、わかりません。


とりあえず、更新をインストールする をクリックして インストール作業が進んだようですが、結果は同じです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
履歴をご確認いただく方法は,先の回答内のリンク先のページで解説されていたのですが,ご覧いただけたでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

 


下記のようなものが20ケくらい失敗になっています。


Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2847077)


インストール日時: ‎2013/‎12/‎13 19:37


インストール状態: 失敗


エラーの詳細: コード 800F0826


更新プログラムの種類: 推奨


この更新プログラムをインストールすると、Windows の問題が修正されます。この更新プログラムの対象となる問題の完全な一覧については、サポート技術情報を参照してください。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。


詳細情報: http://support.microsoft.com/kb/2847077


ヘルプとサポート: http://support.microsoft.com

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

以下のページで,マイクロソフト社が提供している修正プログラムをダウンロードして実行してみてください。その後パソコンを再起動させてから,Windows Updateを手動で実行してみてください。

http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja-jp
質問者: 返答済み 3 年 前.


明日から1週間ほど出張に出ますので、その後に 連絡します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご連絡をありがとうございます。またいつでも結構ですので,ご確認をいただいて状況をお知らせください。うまく解決できることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.


出張終了で、前記作業しました。


修正プログラムをインストールしてから、失敗の更新プログラムのインストールをしました。履歴として 保留中と出ます。その後 再起動すると、また同じ結果となって 失敗とでます。写真などでハードの容量が少なくなっているのでしょうか。あるいは 携帯をiphoneに変えて、icloudを設定したのが原因でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

相変わらず失敗するという事ですが,個別のプログラムを手動でダウンロードしてインストールすることもお試しいただけると思います。履歴をご覧いただければKB番号が表示されていますので,それに該当するプログラムを検索してみることができます。ご不明の場合は番号をお知らせください。

Cドライブの残り容量はどれくらいなのでしょうか?iPhoneに替えられたこと自体は関係ないですが,バックアップのために容量を食われることはあります。
質問者: 返答済み 3 年 前.


空き容量は、798GB/916GBあります。


 


KB番号は、2847077、2891804、2893984、2898785、2913152、


(NNN) NNN-NNNN2893294、2904266、2875783、2892074、2862152、
(NNN) NNN-NNNN2887069、2893519、2868725、2876331の16ケです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。空き容量は問題なさそうです。

以下のサイトでそれぞれの番号の更新プログラムを検索していただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/default.aspx

例えば,冒頭のKB2847077については,以下のページからダウンロードしてインストールしていただけます。一つずつお試しになってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=41284
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5757
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


60に近い私には、ついていけません。


娘にいろいろやってもらって、失敗プログラムは16から2つに減りましたが


テレビ録画ができなくなったり、キーボードの操作が不になったり、副作用?がでてきました。これで終了しますので、とりあえずで評価ボタンおしておきます。


別途 センターあてにメールしましたが、今回12月13日に同金額で2回引き落とされています。二重払いになっていそうなので、調べてくださいと連絡していますがなしのつぶてです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

引き落としの件は,こちらでは対応ができませんので,以下のリンクよりユーザーサポートまで改めてお尋ね願います。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役