JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日ウインドウズ8.1のアップグレードした際、マイクロソフトアカウントのPW入力したところ、PW違いでパソコンが立ち

解決済みの質問:

昨日ウインドウズ8.1のアップグレードした際、マイクロソフトアカウントのPW入力したところ、PW違いでパソコンが立ち上げられません。PWは最初に購入した時に、じぶんで初期設定を行っています。その時のPWを書き残していたが、なんど入れても、間違いとされ、しまいには、立ち上げれなくなってます。そこで、PW変更をしようとしていますが、どうしたらいいか聞きたいのです。当方は65歳で知識はほとんどありません。よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パスワードを入力する画面に,「パスワードをリセットする」というリンクがございませんか?そちらをクリックしていただきますと,マイクロソフト社のサイトに繋がって,パスワードリセットの手続きをするためのページが表示されるはずです。もしくは現在のパソコンで以下のリンクをクリックしてから手続きをなさってください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

マイクロソフトアカウントのパスワードのリセットは,どのパソコンからでも行なっていただけます。
質問者: 返答済み 3 年 前.


回答をありがとうございました。現在、操作は、デスクトップパソコンで行っています。該当のパソコンは、ノートパソコンなのですが、電源を入れると、アカウントとPW入力の画面しか、出てこないのでやむなく、デスクトップで行ってます。このパソコンでデスクトップのアカウントPWの操作はできるのでしょうか?


何しろ、ど素人なのでよろしくお願いします。ちなみに、ノートパソコンは、今年四月購入で、OSはウインドウズ8です。それを8.1にアップデートしたら、このようになってしまいました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
パスワードのリセットの作業はデスクトップの方でなさっていただいて結構です。

アカウント情報はパソコンではなくマイクロソフト社のサーバーの方で管理されていますので,どのパソコンから操作していただいても大丈夫です。リセットが完了されましたら,ノートパソコンの方で新しいパスワードを利用してサインインをお試しください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問