JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

OUTLOOK 2007についての質問です。よろしくお願いします。 2,3か月前から、メールを送信した時に「送信済

解決済みの質問:

OUTLOOK 2007についての質問です。よろしくお願いします。
2,3か月前から、メールを送信した時に「送信済メール」のフォルダーに、コピーが残らなくなりました。おかしいとは思ったのですが、送信件数も少ないので、送信の都度BCCを付けて凌いできました。
それが元かどうか、 わかりませんが・・・・・
2,3週間前から、ビジーやフリーズを起こすようになり、システムの復元とオフィスの修復を実施しました。直後は直ったようなのですが、しばらくするとビジーが起こります。OUTLOOKを使うと悪いようなのです。OUTLOOKの途中や、シャットダウンの途中でビジー。
送信メールのコピーを残す設定のチェックが外れているかも確認しましたが、外してはありません。
原因と対処法をお教えいただきたく。よろしくお願いします。
オフィスの再セットアップは未だ実施しておりません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  返答済み 3 年 前.

ご質問の投稿 ありがとうございます

 

Outlook2007 の不具合と言う事ですが、診断プログラムでは問題が見つからなかったと言う事で承りました。

 

送信済フォルダに、そもそもの問題があると言う事で、pstファイルの損傷も疑われますが、まずはハードデ ィスクの健全性を確認する必要もあると考えられます。

エクスプローラで表示されるドライブを右クリックして、「プロパティ」を選択し、「ツール」を使用してエラーチェックを行なう事が出来ます。

 

 

詳細な手順は以下をご確認ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/check-your-hard-disk-for-errors

katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

早速、ディスクチェックを行いました。ご指示のサイトのコメントに従って行ったのですが、私のVISTAにも、[プロパティ]・[ツール]の下に[エラ-チェック]があります。しかし、その下には選択肢は何もありません。


ご指示のサイトでは、『ファイル エラーと物理エラーの両方をチェックするには、[ファイル システム エラーを自動的に修復する] と [不良セクタをスキャンし、回復する] の両方を選択します。』とあります。


修復、回復はされたのでしょうか。


 


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
修復、回復は行なわれていないと思います。

チェックするボタンはクリックしていただきましたでしょうか。ボタンが表示されていないのであれば、管理者権限のあるユーザー名でログインなさってください

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問