JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

vistaのwindowsメールが受信できません。 アカウント: アドレス@yahoo.co.jp, サーバー:

解決済みの質問:

vistaのwindowsメールが受信できません。
アカウント: 'アドレス@yahoo.co.jp', サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR popgate argument(s) missing.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC91
ユーザー名とパスワードをきかれたあとキャンセルするとこのメッセージが出ます。
アカウント設定を何度やり直してもエラーがでます。
パスワードを変えてみたりもしましたがだめでした。
ヤフーのサイトにログインすればメールは見れるのですがいちいちサイトで
みなければいけないのでしょうか。メーラーの方が管理しやすいので
受信できるようにしたいです、よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

これまでは問題なく送受信がおできになっていたのでしょうか?文面からするとこれからお使いになりたいという風にもお見受けするのですが,今回新たに設定をなさったのでしょうか?

アドレスが@yahoo.co.jpをお使いのようですが,エラーメッセージからするとサーバーのアドレスが異なっているように思えます。そのサーバーは@ybb.ne.jpをご利用になる時のアドレスです。@yahoo.co.jpをお使いの場合の設定内容については以下のページをご参照ください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648

また上記ページでも案内されている通り,Yahoo!メールでPOP/SMTPアクセスを行なうためには,Yahoo!デリバーの登録を行なっていただく必要もございます。

質問者: 返答済み 3 年 前.


ご返信ありがとうございます。


早速試してみたのですがなぜかまたエラーがでて受信できませんでした。


サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10061, エラー番号: 0x800CCC0E


というエラーメッセージが出てだめでした。


今度はユーザー名を聞かれることはなかったです。


補足ですが今までは送受信出来ていました。


またお手数を掛けますがよろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
エラー番号が変わりましたね。

ただ,やはりこちらのエラーについても先のエラーと対応方法は基本的に同じようです。

以下のサイトの情報もございます。パソコンとモデムおよびルーターの再起動もお試しになってみてください。

http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2009/09/11/709
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。