JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6350
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

実家のパソコンで困ったことが起きました。 起動時、ログインする時に、パスワードを設定していませんでした。 しかし

質問者の質問

実家のパソコンで困ったことが起きました。
起動時、ログインする時に、パスワードを設定していませんでした。
しかし、突然パスワードを入力しないといけなくなりました。
パスワードの設定をしていないので、もちろん入力できません。
こういう場合、どうやってログインしたら良いのでしょうか?
教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Vistaのパソコンという事ですが,これまではログイン時のパスワードの設定をなさっておられなかったというのが確実であれば,急にパスワードが求められるという事は通常はございません。空白のままOKを押下してもログインできない状態でしょうか?

ユーザーアカウントは複数設定されているのでしょうか?それとも一つだけだったのでしょうか?Vistaのエディションは何になるでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

早速ありがとうございます。


そうなんです・・・


ありえませんよね。


空白のままOKすると、ユーザー名またはパスワードが違いますのメッセージがでてきます。


アカウントは2個登録してあり、いずれもパスワードを設定していませんでした。


状況は同じです。一昨日まではパスワードを聞かれなかったようです。


実家のPCなので、エディションは今はわかりません。


ノートンの更新をしようとして、失敗しているようですが、関係あるのでしょうか。実家の父はパスワードの意味が良く分かっていないみたいなので。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ノートンの更新に失敗しておられるという事ですが,このことが関係しているかどうかは現段階では不明です。これはこれで解決をしていただく必要がございますが,以下のページよりノートンのサポートをご利用いただけます。遠隔操作にも対応しているようです。

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact?entsrc=redirect_pubweb&pvid=f-home

ご実家のパソコンという事で,現在は直接ご確認をいただくことが難しいようですが,ご都合の良い時で結構ですので,エディションについてはまたご確認ください。その折に,一度セーフモードで起動して,Administratorアカウントでログインできるかどうかをお試しいただければと思います。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0609131013309/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1


こちらの状態でログインしていただければ,パスワードの削除や再設定を行なっていただけるはずです。またシステムの復元を行なっていただいて,問題が発生する前の時点の復元ポイントを指定して復元していただくことも可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/what-is-system-restore


DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます。


今日は実家には行けませんが、試してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
いつでもご都合の良い時で結構ですので,また状況をお知らせください。

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問