JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5555
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7でWindows Liveメールを使用している者ですが、突然 既定のメールアドレスのIDとパスワード

解決済みの質問:

Windows7でWindows Liveメールを使用している者ですが、突然 既定のメールアドレスのIDとパスワードを聞いて来るようになりました。 いろんなサイトを覗いて 暗証番号の変更やらアカウントの再作成 再インストールをしても状況は改善しません。 このあと どのようにすれば良いでしょうか?

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

いきなり本筋からそれるのですが,「レジストリの修復 」というのは,どのようになさったのでしょうか?ダウンロードされたそのような機能を持つと謳われているユーティリティソフトをご利用になられたのでしょうか?そのソフトの名称をお知らせください。多くの場合,これらのソフトは詐欺的なものが多く,かえって不具合を引き起こしています。

また,なさっていただいた修復方法は基本的には間違いはなく,他には対処として行えることはございませんが,アカウント設定を再作成される場合にパスワードや他の情報を入れ間違えてしまうというケースもございますので,大文字小文字の違いを含めて正確に入力されているか,改めてご確認をお願いします。

それでも解決がおできになれない場合は,やはり直接プロバイダーにお問い合わせをいただくのが最善だと思われます。

急いでメールをご確認いただく必要がある場合は,プロバイダーの提供しているWebメールのサービスをご利用いただくか,別のメールソフトをご利用になってみられることもお試しください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5555
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとう御座います。



レジストリに関しては wisefixerというソフトです。


危なそうなソフトとはいえ 治せる!と謳っていたもので 藁をも掴む気持ちでお金を支払ってインストールしました。  


結論から言うと まったく意味なし状態でした。


さて・・・ 材料出し尽くしとなると再度 プロバイダーに問い直してみますが 前日に問い合わせた段階では ソフトを供給しているmicrosoftに聞いて欲しいとのことでしたので 果たして宛にしても良いものやら。というのが本音です。


それから 暗証番号は通常 使っているpasswardですし もう数十回試しましたので間違いとは思えません。


 


仰っしゃる通りにソフトを変更するといった手段が一番のように考えております。


御回答ありがとう御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

今回は直接解決に結びつく回答を差し上げることができませんでしたが,また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役