JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7でWindows Liveメールを使用している者ですが、突然 既定のメールアドレスのIDとパスワード

解決済みの質問:

Windows7でWindows Liveメールを使用している者ですが、突然 既定のメールアドレスのIDとパスワードを聞いて来るようになりました。 いろんなサイトを覗いて 暗証番号の変更やらアカウントの再作成 再インストールをしても状況は改善しません。 このあと どのようにすれば良いでしょうか?

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

いきなり本筋からそれるのですが,「レジストリの修復 」というのは,どのようになさったのでしょうか?ダウンロードされたそのような機能を持つと謳われているユーティリティソフトをご利用になられたのでしょうか?そのソフトの名称をお知らせください。多くの場合,これらのソフトは詐欺的なものが多く,かえって不具合を引き起こしています。

また,なさっていただいた修復方法は基本的には間違いはなく,他には対処として行えることはございませんが,アカウント設定を再作成される場合にパスワードや他の情報を入れ間違えてしまうというケースもございますので,大文字小文字の違いを含めて正確に入力されているか,改めてご確認をお願いします。

それでも解決がおできになれない場合は,やはり直接プロバイダーにお問い合わせをいただくのが最善だと思われます。

急いでメールをご確認いただく必要がある場合は,プロバイダーの提供しているWebメールのサービスをご利用いただくか,別のメールソフトをご利用になってみられることもお試しください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとう御座います。



レジストリに関しては wisefixerというソフトです。


危なそうなソフトとはいえ 治せる!と謳っていたもので 藁をも掴む気持ちでお金を支払ってインストールしました。  


結論から言うと まったく意味なし状態でした。


さて・・・ 材料出し尽くしとなると再度 プロバイダーに問い直してみますが 前日に問い合わせた段階では ソフトを供給しているmicrosoftに聞いて欲しいとのことでしたので 果たして宛にしても良いものやら。というのが本音です。


それから 暗証番号は通常 使っているpasswardですし もう数十回試しましたので間違いとは思えません。


 


仰っしゃる通りにソフトを変更するといった手段が一番のように考えております。


御回答ありがとう御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

今回は直接解決に結びつく回答を差し上げることができませんでしたが,また何か機会がございましたらよろしくお願いします。