JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5558
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookを使用してメールを利用しています。昨日(11/28)、通常の終了手順でPCをシャットダウンし、しばらくして立ち上げたところ次の表示が出て、Outlookが起動できない

解決済みの質問:

Outlookを使用してメールを利用しています。昨日(11/28)、通常の終了手順でPCをシャットダウンし、しばらくして立ち上げたところ次の表示が出て、Outlookが起動できない状態となってしまいました。
「Microsoft Outlookを起動できません。Microsoft Office を共通ユーティリティを初期化できません。コンピュータを再起動するか、Microsoft Outlook を再インストールしてください。」
PCを再立ち上げしても状況は変わらず、メールが使用できません。
Outlookを再インストールしようと思いますが、媒体がありません。どうすればよいでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Officeのバージョンは何でしょうか?2013をご利用の場合は特に媒体は準備されていません。ダウンロードしてインストールすることが可能です。

再インストールをなさる前に,コントロールパネルの「プログラムと機能」から修復を行なっていただくことをお勧めします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

コントロールパネルの「プログラムと機能」をみましたが、表示されているプログラム名に「Outlook」または「Microsoft Outlook」がありません。どうしたらよいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先ほどもお尋ねしたのですが,バージョンは何でしょうか?

リストの中には,Outlookではなく,Microsoft Office 2013 ~等の表示があるはずです。バージョンやエディションにより表記は異なります。
質問者: 返答済み 3 年 前.

Microsoft Office IME 2010 (Japanese) および


Microsoft Office Personal 2013-ja-jp の2つがあります。


 

質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:その他.
回答までの時間表示が”0”になってから2時間以上たっても
回答がありません。質問の内容に対する回答を待っています。
現在、メールが使用できない状態で困っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせして申し訳ございませんが、リアルタイムの対応は不可能ですし、貴殿からのご返信もいつあるかは全く不明ですので、その点はご理解ください。

前者は日本語の入力システムです。後者をご選択ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

「プログラムと機能」から修復を行うという指示をいただきましたが、コントロールパネル⇒プログラム⇒プログラムと機能を表示し、Microsoft office Personal 2013 ja-jp を選択しましたが、アンインストールおとび変更の2つは表示されますが、「修復」の文字は表示されません。


 どのようにして修復したらよいのでしょうか?なお、ここでのプログラム名が表示されているところで、当該プログラムはサイズが表示されていません。いいのでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

再投稿:その他. その後、いろいろと確認したところ、ExeclやWordも開くことが できません。Officeがこわれてしまったようです。  再インストールをしたいとおもいますが、どのようにしたら よいでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

依頼の件、Office を再インストールして復旧しました。ありがとうございました。


 


ところで念のため再発防止を図りたいとおもいますので、今回のように Office が壊れた要因or原因としてどのようなことが考えられるか、おしえてください。


基本的には、通常のPCの捜査では壊れることはないと思います。


明確ではなくても、推測でもかまいません。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答が遅れましたが,Officeの再インストールを行なっていただき,復旧がおできになれたということでよかったです。

Officeが壊れる要因というのは,全く推定でしかお答えのしようがないのですが,ハードディスク上のファイルというのは,どのファイルに しても破損する可能性はございます。たまたま破損したファイルがOfficeに関連するプログラムであったり,またレジストリーという設定情報を保存しているファイルや内容が壊れたりすることにより,不具合の発生することはございます。パソコンがフリーズして強制終了したりリセットしたりする際に壊れることもありますし,ハードディスクやSSDの読み書きのタイミングで何らかの理由で情報が壊れることも起こりえます。

Windowsにはハードディスク上のエラーを修復するという機能もございますが,まれに逆に壊してしまうことも起こりえます。これは昔から変わりません。修復が可能な場合もあれば壊してしまうこともあるという風にご理解いただければ間違いはないと思います。

参考:http://pctrouble.lessismore.cc/running/corrupted_files.html
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5558
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役