JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

5月に購入した東芝製のパソコンのワード、エクセル、パワーポイント等オフィス系のヘッダファイル表示や上書き保存のバーが

解決済みの質問:

5月に購入した東芝製のパソコンのワード、エクセル、パワーポイント等オフィス系のヘッダファイル表示や上書き保存のバーが出ません。
新規の作成や保存ができません。上書き保存はできます。
×を押して閉じようとすると「オートコレクト~」のメッセージが出ます。
プロパティーから読み取り専用のチェックを外してもダメ。
再度プロパティーを開いて確認すると読み取り専用にチェックが入っている状態です。

パソコンに詳しくないのでわかるように対処法を教えていただきたいのですが。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

削除をされたプログラムの名称は何か、ご記憶でしたらお知らせください。またそれらがインストールされた日時も大体おわかりでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

 


削除をJコムさんにお願いしたので詳細は分かりません。ただ画面右上に白人男性が表示され、ウィンドウズ8の立ち上げ画面に白人女性のアイコンが出ていました。そのほかにも3件ほど入っていたようで、担当の方の判断で削除してもらいました。


月には数回しか使わないので、いつごろからそのソフトがインストールされたかは不明です。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

状況について承知しました。削除していただいたプログラムについては理解できましたが,他にも同じ時期にインストールされてしまっている悪質なプログラムが複数存在することが想像できます。すべて削除なさっていただけたかどうかが気になるところではあります。

お使いのWindowsは8ということですが,Officeのバージョンは何でしょうか?新規作成と保存ができないとのことですが,これはツールバーがないためにおできになれないということでしょうか?メニューバーは表示されてはいますか?

コントロールパネルの「プログラムと機能」から,Microsoft Officeを選択し,「変更」をクリックしていただくことで,Officeの修復を行なうことが可能ですので,一度お試しください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問