JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7でSharepoint Workspace 2010を使用しています。問題なく稼働していましたが、突

質問者の質問

Windows7でSharepoint Workspace 2010を使用しています。問題なく稼働していましたが、突然、立ち上がらなくなり(問題が発生したとの表示が出ます)、トラブルシューティングでは、互換性のないアプリが検出されたとされ、詳細を開くと、Grooveは互換性がありませんとなっています。しかし、パソコン内にGrooveは入っていないと思われます(表示もされません)。どうすれば、以前のように動くでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

同じ環境が手元にございませんので,確実なことは申し上げられないのですが,最近何かソフトをインストールされたものというのは特にはございませんか?セーフモードでも起動できないでしょうか?

参考:http://office.microsoft.com/ja-jp/sharepoint-workspace-help/HP010354300.aspx

また,「Grooveは互換性がありません」とのことですが,エラーメッセージについては省略せずに表示されている通りにご記載いただけると助かります。またエラーコードが表示されていればそれもお知らせください。

再インストールをなさっても変わらないということですが,システムの復元を利用して,正常に動作していた時点の復元ポイントを指定して復元してみるということはお試しでしょうか?まだなさっておられなければ,一度お試しください。

参考:http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm
質問者: 返答済み 3 年 前.

結論から申し上げますと、システム復元、セーフモード、いずれも動きませんで した。そこで、SharePoint Workspace(以下、SWといいます)をクリックした場合に出るメーッセージをできるだけ正確にお伝えします。通常は、①SWは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、windowsから通知されます、となります。そこで、「互換性のトラブルシューティング」をクリック→推奨設定を使用する→プログラムの互換性設定をテストします→プログラムの開始や次へと進むと、一方で、以下の英文が出ます。「SW has detected that it is running in 'Compatibility Mode' Which is not supported.SW turned off 'Compatibility Mode' and will shut down .You can then restarted SW」。他方、、「互換性のトラブルシューティング」の結果として、①見つかった問題 互換性のないアプリケーション 問題が検出されました→詳細情報の表示→見つかった問題 互換性のないアプリケーション 問題検出あり→アプリケーションCROOVEに関する問題解決 完了→見つかった問題 問題検出あり Grooveは互換性がありません。 


 以上ですが、何か、考えられますでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
SharePoint Workspaceをご利用ということですが,SharePoint Serverに関しては既知の問題としてGrooveに関連した問題が存在するようですので,何らかの関連があるかもしれません。

http://office.microsoft.com/ja-jp/sharepoint-server-help/HA010369227.aspx

Office2010のサービスパックや更新プログラムは,すべて提供して最新の状態に更新しておられるでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/2687455/ja

そもそもですが,Grooveというのは,Officeに含まれる機能の一つですが,ご利用んいならないのでしたら,機能の削除をなさっていただいても問題ないと思われます。コントロールパネルの「プログラムと機能」から,Microsoft Office 2010を選択し,上部の「変更」をクリックして,「機能の追加/削除」から削除していただけるはずです。

インストールされているOfficeは2010のみでしょうか?以前の2007等のバージョンが残っているということはございませんか?

申し訳ないのですが,当方ではこれ以上の回答を持ち合わせておりませんので,さらにサポートを必要とされるようであれば質問の再投稿を行なっていただいて他の回答者からの回答を希望されるか,直接Microsoft社のサポートをご利用になられることをお勧めします。申し訳ないのですが,当方はこれにて失礼します。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問