JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Office2011でVisual Basic for Applicationsを読み込むことができませんというメッ

質問者の質問

Office2011でVisual Basic for Applicationsを読み込むことができませんというメッセージが出ました。どうしたら良いでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

質問ありがとうございます。

 

以下の点確認させてください。

VBは今まで動作していましたか?

それとも今回初めてエラーが出るようになったのでしょうか。

Visual Basic for Applications はインストール済みでしょうか?

→インストールを行っていない場合は以下の手順でインストールできます。

1 Microsoft Office インストーラを実行

2 「カスタム インストール」をクリック

3 プログラムの一覧で、「Office ツール」 をクリックして展開し、「Visual Basic for Applications」 をクリック

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

VBは今まで動作していました。VBはインストール済みです。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

どのファイルでも同じようにVBが動かない状況でしょうか。

特定のファイルだけでしょうか。

 

HDDの名称で日本語などの全角文字列を使っているとVBが正しく動かないと言う症例もあります。

保存先によって動作しないということはありませんか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

Wordで入力したファイルはVBが動きません。保存先によらず動作しません。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

動作しなくなる前後で何かUpdateやツールをインストールしたと言った、環境変更はありませんか?

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

特にありません。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

メモリは十分に足りている状態でしょうか。

例えば、常駐しているものを外してから再起動し、その直後の状態でも同じようにエラーがでるでしょうか。

質問者: 返答済み 3 年 前.

メモリは十分に足りています。メモリは4GBです。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

再インストールの際、以下のページは参照したでしょうか。

まだでしたらお試しください。

http://support.microsoft.com/kb/2398768/ja

 

必要なライブラリファイルに不完全なデータが残っている可能性があるので、

完全に削除してから再インストールをお試しになってください。

 

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご指示に従い、office2011を完全に削除してから再インストールしました。完全に回復しました。ありがとうございました。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

時間がかかりましたが、解決して良かったです。

ご質問ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問