JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6494
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

宜しくお願いします PCをXPから7に変えたらプリンターが使えません 古いブラザー複合機です現役なので捨てられま

解決済みの質問:

宜しくお願いします
PCをXPから7に変えたらプリンターが使えません
古いブラザー複合機です現役なので捨てられません MFC9600Jです
インターネットに接続されアップデートでOKのようですが 駄目です
いろいろ調べましたが分かりません  デジタル署名がされていませんは
関係ありますか
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

警告メッセージが表示されているようですが、Windows Updateによりインストールされるドライバーであれば「デジタル署名がされていません」は問題ございませんので、警告を無視してインストールを続行なさってみてください。

機種自体はWindows7は一応サポートされているということですので、ご安心ください。

http://solutions.brother.co.jp/support/os/windows7/mfc_index.html#de_mono


質問者: 返答済み 4 年 前.

宜しくお願いします。電源を入れるたびに PC右下でドライバーソフトウェアーは正しくインストールされませんでした、と出ます、デバイスとプリンターでは


USB Composit DEVICE びっくりマークが出る 右クリックはモデムの設定、スキャンの開始などで 通常使用するプリンターに設定など無 削除も無


デバイスマネージャー、ほかのデバイスにはMFC9600Jと出ます


全般ーこのデバイスは正常に動作してますと出ている


ドライバー ファイルが必要でないか、またはこのデバイス用のドライバーファイルが読み込まれてませんと成ってます  デバイスとプリンターにMFC9600Jと出て通常使うプリンターに設定する、となりたいです

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
既にお試しかもしれませんが,デバイスマネージャーにて,当該機の登録を一度削除なさっていただいた上でケーブルを一旦抜き,パソコンを再起動させていただいた後再度差し込んでみてください。その際,インターネットに接続された状態でなさってください。再度ドライバーのダウンロードと読み込みが自動的になされるはずです。

また,ケーブルの差し直しをされる際,これまでとは異なるUSBポートに差し込んでみてください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ブラザーサポートで言われ 試し済みです(ドライバーが見つかりません)です
HPでは7が壊れてるかも ネットで買ったショップPC 7は付いてません


 


このサイトマイクロソフトとは関係ないんですね 


検索で  マイクロソフトメールサポート検索 で1番上で出てきたのでマイクロソフトかと思いました 複合機が又使えればどこでもいいんだけど


7が破損しているかはどこでわかりますか?


ショップPC中古なので、マイクロソフトが何か制裁かけてることもありますか?


宜しくお願いします

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
Windows Updateによるドライバーのアップデートはお試しになられましたか?

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/find-and-install-printer-drivers

このサイトはマイクロソフト社とは無関係の総合有料回答サイトです。

OSが破損しているかどうかは不明です。OSの問題かどうかは,システムリカバリーもしくはOSの再インストールを行なっていただいた直後のクリーンな状態でお試しいただくしか判断のしようもございません。

中古PCかどうかは問題ございませんが,OSが正規のライセンスのものであれば問題はございません。
質問者: 返答済み 4 年 前.

宜しくお願いします 英語の動画で分かりません


新しいDをWIN UPDATEで確認するには


1 2 3 4 とありますが このようにはアップデートは開けません


スタート  すべてのプログラム アップデートでは駄目なんですか


更新プログラムの確認では(現在サービスが実行されてないため更新プログラムを確認できません


再起動が必要な可能性があります)と出て 進めません 


結果の一覧アップデートをクリック?は出てきません


アップデート赤い×のマークが出ています

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
仰る通り,スタートメニュー内の項目から実行していただいて結構です。

Windows Updateが正常に行ないえないようですが,プリンタードライバーのインストールができなかったのもこれが原因だと思われます。何かシステム関係のユーティリティソフトはインストールしておられたりはしないでしょうか?

サービスが実行されていないということですが,スタートメニュー内のコンピューターのアイコンを右クリックして「管理」を開いてください。左側のツリーで [サービスとアプリケーション] の中の [サービス] をクリックしてください。右側のサービスの一覧の中に, [Windows Update] という名前を探して,ダブルクリックして開いてください。サービスの状態が停止になっていれば開始させてください。ついでに,スタートアップの種類を「自動」に切り替えておいてください。[OK]をクリックして閉じていただければWindows Updateを実行していただけるはずです。

参考:http://blogs.technet.com/b/wuj/archive/2013/07/26/c8000247.aspx
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございました 解決しました


参考 httpより  サービス開始になってる  なのにダメは


HDD交換したPCに発生多  インテル rapid storage ダウンロード


ありがとうございました


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。