JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

示されたプログラム削除候補リストにより、削除していたら、必要なword、excelまで消えてしまった。復旧したい。

解決済みの質問:

示されたプログラム削除候補リストにより、削除していたら、必要なword、excelまで消えてしまった。復旧したい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

二つの解決方法がございますが,一つはOfficeの再インストールを行なうこと,もう一つはWindowsの「システムの復元」という仕組みを利用して,削除前のシステムの状態に復元していただくことです。まずはこちらの「システムの復元」をお試しください。ご利用中のWindowsのバージョンが不明なのですが,操作方法がご不明の場合はバージョンをお知らせいただければ解説ページをご案内させていただけます。

質問者: 返答済み 3 年 前.


バージョンはwindows xpです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
XPの場合は,以下のマイクロソフト社のサポート情報をご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/882796/ja
(「コンピュータを以前の状態に復元する方法」の部分をご覧ください。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

1.問題がまったく解決されません。


  にもかかわらず、費用が発生するのでしょうか。


2.月ぎめ会員とは何ですか。毎月費用が発生するのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
システムの復元の結果はいかがだったのでしょうか?手順や復元ポイントの指定に間違いはなかったでしょうか?

また,システムの復元が不可能だった場合は,Officeの再インストールを行なっていただくことも最初に案内させていただいているのですが,こちらもなさっていただけたのでしょうか?問題が解決しないわけはございませんので,なぜそのようにおっしゃるのか,逆にこちらから確認をさせていただきたいです。

システムの仕組みについてはこちらでは対応できませんので,直接ユーザーサポートまでお尋ねください。

info@justanswer.jp
質問者: 返答済み 3 年 前.

1.手順はよいと思いますが、復元ポイントの指定がよくわからず、次の4方法 でやりましたが、復元しませんでした。


 ①テスト


 ②削除されたwordとexcelの復元


 ③削除されたアプリケーションの復元


 ④削除されたプログラムの復元


2.officeの再インストールとはどのようにするのでしょうか。


 購入当時のCD-Rはありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
復元ポイントの説明をご覧になっていると思うのですが,日時でご確認ください。削除されたよりも前の日時を指定していただく必要がございます。

Officeのインストールディスクプロダクトキーをお持ちでなければ,当然ながら再インストールは不可能です。また,その状態でソフトをご利用いただくということ自体,ライセンス上問題のある状態です。またその場合,システムの復元を行なってご利用いただくということ自体も問題のある状態となってしまいます。削除していただくこと以外にご案内できることはございません。

もし上述の2点をお持ちでないということでしたら,これ以上のサポートは控えさせていただきます。(正規のライセンスのもとにご利用いただいているということをご証明いただけるものが存在しないからです。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

officeのソフトはプログラムの中にありました。


再インストールの方法をご教授ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「プログラムの中」とは具体的にどういうことでしょうか?もう少し詳細にお知らせください。

先にもお尋ねしたのですが,改めて確認をさせていただきますが,インストールディスクとプロダクトキーはお手元におありでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

不在のため、返信が遅れました。


1.「プログラム・・」の件は、私の勘違いでした。
 プログラムの中に、”Microsoft Office Home Style+ガイド”があり、その中で


 ”2003年word excelをインストールする”があり、そこからインストールでき


 ると思ったので質問次第です。結局はCD-Rがないと出来ないと分かりまし


 た。 


2.インストールディスクは廃棄してしまったようです。プロダクトキーは記録 し


 ていません。ただ、「プロダクトID(20桁)」と「SR番号(10桁)」は記録があり


 ました。関係ないでしょうか。


3.システムの復元について、「日時を確認すること。削除されたよりも前の 日時を指定する必要がある」と指示をいただきましたが、作業していくと、日は太字をせよと指示があって、削除作業前の日時を入力できません。


 復元ポイントの説明も「削除されたword、excelを復元する」と入力してもうまくいきません。


最終結果として、当初は「復元された」と表示が出るが、復元しない。その後


は「復元は未実施」との表示になりました。


私のやり方が間違っているようですが、どこが悪いのか分からないのが


実態です。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
プロダクトキーとCDをセットで所有していただくということが正規のライセンスで求められていることになります。廃棄をされたとのことですが、前述の条件と適合しない状況となってしまいますので、今回は辞退させていただきます。

改めてOfficeをご利用になるには、正規のライセンスをお買い求めいただく必要がございます。廃棄をなさったということで、致し方のない状況です。システムの復元が可能だったとしてもこれは変わりのないことです。ご理解ください。


質問者: 返答済み 3 年 前.


分かりました。

質問者: 返答済み 3 年 前.



質問者: 返答済み 3 年 前.

CD-Rとプロダクトキーがありました!


想定外の場所に、封をしたままの「office」のパッケージがあり、中にCD-Rと


その裏にプロダクトキーが貼付されていました。


従って、当初にお願いした、wordとexcelの復元をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事にディスクとプロダクトキーが見つかったということでよかったです。改めて確認をさせていただきますが,「CD-R」とご記載ですが,これは一般的な記録用ディスクであるCD-Rではなく,マイクロソフト社の正規のCD-ROMのことでしょうか?

Office2003は,現在削除された状態ということでよろしいでしょうか?CDの自動再生が有効になっているようでしたら,このディスクをパソコンにセットしていただければセットアッププログラムが自動的に起動しますので,画面の指示に従ってインストールを進めていただくだけです。途中でプロダクトキーを入力する画面が表示されますので,そこでラベルに印刷されているものを入力なさってください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007759

もし自動的にセットアッププログラムが起動しないようでしたら,エキスプローラでCDドライブを開き,その中のSetup.exeを実行してください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

1.CD-Rとは、microsoft office personal edition 2003とmicrosoft office homestyle+ の2枚です。


2.office2003が削除されているか否かは何で確認したらいいですか。


3.自動再生が有効か否かは何で確認したらいいですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ディスクの件は了解しました。前者の方を用いてインストールしてください。

最初のご投稿で「必要なword、excelまで消えてしまった」と仰っていましたので,既に削除されているという認識ですが,そうではないのでしょうか?

自動再生が有効かどうかは,ディスクをセットしていただければお分かりになることです。通常は有効です。意図的に無効に設定しておられる場合は先の案内通り操作なさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

2枚のCD-Rを手順に沿って行いましたが、word、excelが復元していません。


何か、間違っているのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
復元していないとは具体的にどのようなことなのでしょうか?自動的にはデスクトップ上にはアイコンは作成されません。

インストールは完了したといメッセージは表示されたのでしょうか?またスタートメニュー内にはMicrosoft Office 2003のフォルダーがあって,その中にWordやExcel等のアイコンは登録されてはいないのでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

microsoft office 2003 のフォルダーにword、excel ともにありました。


これで解決しました。


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に解決できられてよかったです。お疲れ様でした。

デスクトップ上にアイコンが必要な場合は,スタートメニュー内のアイコンをデスクトップ上に右ボタンをクリックしながらドラッグしていただいて,「ここにコピー」としてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役