JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5760
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8でエクセルを起動しようとするとコントロールキーが入力されたままとの表示が出ます。 ファイルを呼び出

解決済みの質問:

Windows8でエクセルを起動しようとするとコントロールキーが入力されたままとの表示が出ます。
ファイルを呼び出してもキー操作がおかしくなっています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

先回はどのようにして直されたのかご記憶ではないみたいですが,頻発する様であれば物理的な故障の可能性がございます。もしメッセージ通りだとするなら,キーボードのCtrlキーが押されたままの状態ということで,キーボードの故障ということになります。実際に起こり得る故障ではありますが,Windows8だからということではなく,どのバージョンのWindowsであったとしても関係なく起こることです。

もしデスクトップ型のPCをご利用であれば,キーボードの交換をご検討ください。(他にお持ちであれば差し替えてみてください。)ノート型のPCの場合は,メーカーにてキーボード交換の修理ということになります。

質問者: 返答済み 3 年 前.


キーボードには問題ありません。


何かのボタン操作で直していただいたように思います。


インターネットの文字検索はメニューボタンを押すとできます。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
キーボードに問題はないというのは,どのように判断されたのでしょうか?見た目には問題がなくても,内部的に特定のあるキーだけが押されたままの状態として認識されることは起こり得ることです。Ctrlキーに関してはロックする機能はございませんので,何かを押して解除されたとするなら,それはたまたまそうなったというだけのことです。(CAPS LockやNum Lock等,ロックする機能のあるキーもございますが,Ctrlキーはそのような種類のキーではございません。)一つでも不具合のあるキーが存在するなら,そのキーボードは使い物にはなりませんので,交換を要する状態です。

先にも記したのですが,お使いのパソコンはデスクトップ型でしょうか,それともノート型でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
プラスのご評価をいただけなかったということですが,ご不明な点は具体的にお知らせください。可能な範囲で対応を継続させていただきます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

デスクトップ型です。

質問者: 返答済み 3 年 前.

デスクトップ型です。


専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
すでにキーボードの交換はお試しになられたのでしょうか?安いものでは1000円前後でも売っていますので,まずはキーボードの交換をお試しください。

ほこりやゴミ等が入り込むこともございますので,キーボードやマウスは消耗品とお考えください。(簡単に交換ができるのがデスクトップ型の強みです。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

まだ新しいし使っていて何かの拍子におかしくなります。


どうしていいか分かりません。


富士通のオペレーターの指示通りキー操作をしてみましたが正常とのこと。


もしキーボードならまだ保証期間なので交換してもらいますが。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
是非メーカーで交換してもらってください。ただ,時間もかかると思いますので,予備とお思いになられて1000円程度の安いキーボードを一つ用意されておかれるのも悪くはないと思います。新しいかどうかはあまり関係はございません。故障するときはいつでもしますし,全くしない時もございますので,こればかりは予測も不可能です。

Ctrlキーが押されたままの状態と表示されるのであれば正常ではございません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

とりあえずキーボードの交換をしてから評価させていただきます。


ありがとうございました。


まだ納得がいっていませんので申し訳ありません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
うまく解決がおできになることを願っております。ご都合の良い時で結構ですので,また結果をお知らせください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」というご評価がシステムよりまた届きましたが,既にキーボードの交換をなさったのでしょうか?

何らかの拍子に解除されたのかもしれませんが,いずれにしても正常な状態ではございませんので,交換をお勧めしている訳ですが,ご理解をいただくのは難しいのでしょうか。通常ではCtrlがロックされることはございません。またこれはソフトの問題ではなく,ハードの問題です。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5760
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問