JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5190
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

office 2011のバージョンアップを本日、定時通知により実施したところ、今まで使っていたExcelが<問題がで

質問者の質問

office 2011のバージョンアップを本日、定時通知により実施したところ、今まで使っていたExcelが<問題ができたため使用できない>と表示された。 このため、再度購入Diskを再インストールしたが同様の状況です。 ちなみに、Wordは使用できます。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

当方に同じ環境がないのですが,マイクロソフト社が提供している以下のサポート情報が参考になると思います。(機械翻訳のために,日本語が変な部分があることはご酌量ください。)

http://support.microsoft.com/kb/2026104/ja

再インストールは行なっていただいたという事ですが,改めて手順1からご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

昨日回答をいただきましたが、結論としては大変不満足です。当方の、操作が不十分かもしれませんが、こんな回答で請求されるのかと、苦情を訴えたくなりました。以下、いくつか疑問点を列記いたします。


1) 手順2の8で、[移動]メニューの[ホーム]クリックでは、optionキーを押しながらの説明ですが、[環境設定]は表示されません。


2) 手順3の5で[修復Diskのアクセス許可]オプションを利用してと記載されていますが。 この項目は表示されません。


3) 手順4は今回の問題解決の為に必要なのか。もし、そうなら、手順3からの進み方の記載が必要です。


4) 手順4で、officeを再インストール云々とありますが、このことは手順3まで実施しても問題解決ができなかったの場合のことなのか?


もし、もしそうならその旨を記載して下さい。 私の質問の中に、再インストールしても、<Excelのみが開かない>と疑問を呈しました。


回答のように、再インストールするなら、office2011 for Macを全て削除した後でもいいのではないでしょうか。 私が危惧するのは、もしそうした場合には現在保管されているExcelを使った多くのデータも消えてしまうのではないかと、素人のため思ったからです。 また、その場合にも上手くExcelが開くかどうかの保証がありません。 そのためにこそ、Just Answerにお願いした次第です。


 ちなみに、回答2ページの1.に画面が2つ掲載されていますが、2枚目の2に[アカウント]をクリックとありますが、[アカウント」は表示されませんし、("+")も表示されません。 つまり、手順4は問題解決のために必須なのかどうかお教え下さい。


 


なお、回答中にcom.microsoft .Excel.plistとありますが、どこにも表示されませんが、これは飛ばしていいのですね。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
実環境を拝見している訳でもございませんし、環境はそれぞれで異なりますので、こちらのサービスをご利用になる以上は一般的な回答しか不可能であることはご理解願います。ご覧いただいているサイトの情報にしてもしかりです。ご満足を頂けないということであれば、訪問サポート業者にご依頼願います。

ご自身の環境についてすべてお伝えいただくことも不可能ですし、お伝えいただいたとしてもこちらで同じ環境を作れる訳でもございません。あくまでもヒントとなると思える情報をお伝えするまでです。後はヒントをもとにご自身で試行錯誤をしていただく必要がございます。申し訳ないですが、当方はこれにて失礼します。
質問者: 返答済み 3 年 前.

全く、不満足です。 サポート業者にクレームとして報告させてもらいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
残念ですが,過剰な期待をなさっておられるようです。このシステムの特性をよくご考慮ください。そしてご自身のスキルと,必要とされているサポートとは何かをよくご考慮いただければ幸いです。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問