JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

昨日より、メールについて送信はできますが、受信はできません。ご指導の程、 よろしくお願いいたします。

解決済みの質問:

昨日より、メールについて送信はできますが、受信はできません。ご指導の程、
よろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

おはようございます。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

昨日までは送受信ができていたということでよろしいでしょうか?

 

お使いのメールソフトは何になりますでしょうか?

またそのバージョンがわかればお教えください。

 

あと、メールアカウントの@以降もお教えいただけますようお願いいたします。

 

質問が多くて申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

1点目 11月14日迄は受信の記録があります。15日の受信は無です。


15日に送信したメールはエラーが発生していません。


ソフトはマイクロソウトOUTLOOK2010です。


アカウントはcakwx601で、@以降は環境設定」通知書を見ても記載されて


いませんがhcn.zaq.ne.jpと思います。よろしくお願いいたします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

お調べいたしますので少々お時間を頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

まだ時間がかかりますでしょうか、


メールが直らないと仕事ができませんのでよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

まだ時間がかかりますでしょうか、


メールが直らないと仕事ができませんのでよろしくお願いいたします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

遅くなり申し訳ございません。

 

メールアカウントの設定を一度、ご確認いただきたいのですが

受信メールサーバの設定は po.###.zaq.ne.jp になっておりますでしょうか?

あと、受信サーバのPOP3ポートには「110」が入っておりますでしょうか?

 

Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問