JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

添付ファイル付きメールを受信したときに「既定のクライアントが選定されていないか または現在使用されているメールクライアントがメッセージの要求を実行することができません。 Micr

質問者の質問

添付ファイル付きメールを受信したときに「既定のクライアントが選定されていないか または現在使用されているメールクライアントがメッセージの要求を実行することができません。
Microsoft Outlookを実行して既定のメールクライアントとして設定して下さい」という表示が現れました。どのようにしたらいいのかご教示頂ければ幸いです。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

添付ファイルの内容はわかりませんでしょうか
質問者: 返答済み 4 年 前.

A4の見積書です

専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.
先に確認させていただくべきだったのですが、お使いのメールソフトはOutlookではない、ということでよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 4 年 前.

オフィス Outlook 2013です

専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.
コントロールパネルの「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定」で、メールソフトの設定はOutlookが選択済みでしょうか
質問者: 返答済み 4 年 前.

コントロールパネルの「プログラム・・・・設定」が見つけられません

専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.
スタート画面上で「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定」と打ち込んで、検索できないでしょうか
質問者: 返答済み 4 年 前.

スタート画面上とはどの画面のことですか?

専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.
パソコンを起動した際に、最初に表示される画面です。

どこかを選択する必要は有りませんので、画面上で質問文を入力してください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

何とか「プログラムの・・・・・・既定の設定」の画面にたどりつきました。「構成を選択してください」がカスタムになっています。