JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6013
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オフィス2010からオフィス2013に入れ替えたのですが エクセルで最初はスムーズに動くのですが 次のところにマウ

質問者の質問

オフィス2010からオフィス2013に入れ替えたのですが エクセルで最初はスムーズに動くのですが
次のところにマウスを移動して打ち込んでも十秒ぐらいしないと動きません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

何かのアドインプログラムが動作を妨げているのかもしれません。症状が起きるのはExcelだけでしょうか?

キーボードのCtrlキーを押下しながらExcelを立ち上げてみてください。そうするとセーフモードという状態で起動できます。その状態で症状が変わらないかどうかご確認ください。もしその状態では症状が起きないようであれば,いずれかのアドインが原因という事になりますので,問題を引き起こしているものを突き止めるために一つずつ有効・無効を切り替えてお確かめください。

参考:http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA102749008.aspx


質問者: 返答済み 3 年 前.


Ctrlキーを押下しながらExcelを立ち上げてもなんら変わりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。それでは,Officeの修復という操作をお試しになってみてください。

コントロールパネルの「プログラムと機能」もしくは「プログラムのアンインストール」を開き,Microsoft Office 2013を選択して上部の「変更」をクリックしてください。表示される画面の中から「クイック修復」をまずお試しください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700
質問者: 返答済み 3 年 前.

オフィスの修復をしましたが(クイック、ネットどちらも)、変わりありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご確認いただきありがとうございました。

改めて確認をさせていただきますが,新規ファイルでも既存のファイルでも症状は同じでしょうか,それとも特定のファイルでそのようになるということでしょうか?また「オフィス2010からオフィス2013に入れ替えた」とのことでしたが,以前のバージョンのオフィスは削除していただいてたでしょうか?

修復で症状が改善されなかったとなると,次のステップはOfficeの再インストールをお試しいただくことになります。コントロールパネルの「プログラムと機能」からMicrosoft Office 2013を選択して削除していただいた上で再起動を行なっていただき,Officeのマイアカウントのページから再ダウンロードしてインストールなさってください。詳細な手順は以下のページをご確認ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

ただし,問題の要因がOffice以外のソフトにある場合は,再インストールをしていただいても改善されない可能性がありますが,いただいている情報からだけではその要因となるものを推測することは不可能です。まずは上記の再インストールをお試しください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

既存のファイル、新規のファイルでも同じでした。


2013を削除して再インストールしましたが、まだだめですが?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
問題が起こるようになる直前に,何かインストールされたソフト等はございませんでしたか?もしあればその名称をお知らせください。

問題が起こるようになった日時を覚えておられるようでしたら,「システムの復元」を利用して,その直近の復元ポイントを指定して復元してみることもお試しください。幾つかの復元ポイントを遡りながらお試しください。

参考:http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

オペレーティングシステム についての関連する質問