JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5555
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WINDOWS 7 Home Premium を使用しています。 メ-ル、エクセル、ワ-ド、を使おうとすると 「

解決済みの質問:

WINDOWS 7 Home Premium を使用しています。
メ-ル、エクセル、ワ-ド、を使おうとすると
「選択した機能は現在使用できないネットワ-クリソ-スにあります。」
とでます。
次に進むと ショウトカットエラ-のボックスが出て
「インスト-ル中に致命的なエラ-が発生しました」とでます。
対処法を教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Officeのバージョンは何でしょうか?インストールの状態が不完全な状態だと思われます。

コントロールパネルの「プログラムと機能」を開いていただき,Microsoft Officeを選択し,上部の「変更」をクリックしてください。次の画面で「修復」を選択して実行してください。その際Officeのインストールディスクをパソコンにセットしておいてください。

修復も有効でなかった場合は,上記の画面で一度「削除」を選択して実行していただき,再起動後改めてOfficeのインストールをなさってください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
新たなご投稿をいただいておりましたが,あくまでも最初のご質問の続きという事でお願いします。以下のご投稿をいただきました。

「2013/11/14に投稿し回答を戴きましたが上手く出来ませんので、再度お願いいたします。

コンピュ-タの電源を入れると画面にWindows インスト-ラのボックスが出て”選択した機能は現在できないネットワ-クリソース有ります”とでる。OKボタンをを押すと、”インスト-ルの準備中”とでて前に進めま せん。
前の回答の時最終的には、Officeをアンインスト-ルすると有りましたのでコントロ-ルパネルからMicrosoft office 2010を開き アンインスト-ルしてみましたが”別のプログラムをインスト-ル中です。インスト-ルが完了するまでお待ちください”と出て
出来ませんでした。以上Officeが使用出来なくて困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

追加情報 (オプション):
オペレーティングシステム: Windows 7
ブラウザ: Internet Explorer

試行済み:
11/14に回答を戴いたが上手く出来なかった。 再度11/18に質問を入れました。」

 

まず,18日には何もご返信をいただいておりません。システム宛にメールをお送りいただいたのかもしれませんが,それはこちらには届きませんし,このページにも反映されることはございません。このページの続きの部分にご投稿ください。

 

”別のプログラムをインスト-ル中です。インスト-ルが完了するまでお待ちください”とのことですので,一度再起動させてからもう一度アンインストールをすることはお試しいただいたでしょうか?何もインストールをなさっておられないと思われる状況でも,Windows Updateがバックグラウンドで実行されている等場合はそうなるかもしれません。

 

また,それでもアンインストールできない場合は,以下のページで提供されているツールをご利用になってみてください。

 

http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Uninstall

 

 

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5555
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役