JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5549
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Aと申します。pc は全く不案内の老人ですが 教えてください。

解決済みの質問:

Aと申します。pc は全く不案内の老人ですが 教えてください。中国語にルビを自動的にふる方法を教えてください。 現在のプレインストールosは windows(r) 7 home premium 64ビット正規版。 microsoft home and business 2010を使用させていただいております。 pcを新調する前は 中国語のルビが自動的に表示されていましたが 現在は 表示されません。 以上 よろしく お願い申し上げます。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

当方は中国語を扱えませんので,希望されているものと合っているかどうか試すことができませんが,以下のサイトで扱われている内容はお役に立つ情報でしょうか?

http://www.flsi.co.jp/zhongwen/mailmaga/vol044.htm

詳しく解説がなされているようですので,ご参考にしていただければと思います。Microsoft社の中国語のサイトより,中国語のIMEをダウンロードしてインストールする必要があるようですが,決して怪しいソフトではございませんのでご安心ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


回答ありがとうございました。結論を先に申しあげますと ルビを自動的にふることができません。状況を説明します。


ダウンロードして保存ができましたが 保存した場所を開いてダウンロードしたファイルをダブルクリックで実行すると 当前安装的产品版本不需要此程序包 というメッセージが表示され ライセンス条項を受け入れる 中国語表示文の継続画面には進めません。


恐れ入りますが ご説明方 ご指導ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
案内させていただいたページでは,ダウンロードするプログラム名はMSPY2010.exeでしたが,今同じ場所からダウンロードできるのはIME2010_zh-cn.exeというものになっているようです。ファイルサイズも大きくなっていますし,新しいバージョンのものになっているようです。

ただし,これ以上の情報は当方では持ち合わせておりません。必要であれば質問の再投稿をなさってみてください。申し訳ないのですがこれにて失礼します。
質問者: 返答済み 3 年 前.

再投稿:回答が不完全.

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご辛抱をいただいております。追加情報ですが,以下の日本語のマイクロソフトのサイトから,Microsoft Office IME 2010の中国語簡体字版をダウンロードできますので,こちらもお試しください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30390

上記ページで「言語を選んでください:」の部分を「中国語(簡体)」に切り替えて「ダウンロード」をクリックしてください。次のページでそのまま「下載」をクリックしてください。次に表示される画面で,お使いのOfficeが32bit版の場合(通常はそうです。)はInputMethodEditor x86 zh-cn.exeを選択してダウンロードしてください。

こちらのものがインストールできればよいのですが,お試しください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5549
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問