JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5341
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

win8.1をアップデートの後すぴーかーの音が出なくなった

解決済みの質問:

win8.1をアップデートの後すぴーかーの音が出なくなった
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

時折この内容のお問い合わせをいただくのですが,お使いの機種のサウンドドライバーがWindows8.1に対応しているのかどうか,また現在のドライバーの状況をまずご確認いただく必要があります。

以下のページはWindows8を対象にしたものですが,基本的な確認や修復の方法は共通です。ご参考になさってみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014285

 

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

サウンドのプロパティが表示されない。win8の時点では、音は出てました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
デスクトップモードで,タスクトレイにはスピーカーのアイコンが表示されていない,あるいは「x」が付いている状態でしょうか?

先の回答で案内させていただいたページに記載されている通り,サウンド関連のドライバーの状態をまずご確認ください。

ご利用のパソコンの機種が不明ですが,ドライバーの再インストールが必要となった場合は,メーカーが提供しているかどうかを確認する必要がございます。その際ご不明な場合はパソコンのメーカーと型番もお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

スピーカーのアイコンは表示されています。サウンドかーどのcreativeを使用しています。すぴーかーのジャックをマザーボドに差し替えても音は出ません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。先にもお願いさせていただいておりますが,最初の回答で案内させていただいたページに記載されている通り,デバイスマネージャーを開き,サウンド関連のドライバーの状態をまずご確認ください。

Creativeの製品だけでは商品のモデルが不明なのですが,型番もお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

Realtek High Definition Audioこれでしょうか?このデバイスは正常に動作しています。という表示です。商品モデルはblaster zです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

「CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z」という製品だと思われますが,こちらはマザーボードの増設ボードとしてご利用になっておられるものになります。「Realtek High Definition Audio」は,このボードとは関係がなく,恐らくマザーボードのオンボードのサウンドチップだと思われます。

 

スピーカーのケーブルを差しておられるのは,このCreativeのカードの方で間違いないですね。l

 

Creative社のサイトから,最新版のドライバーをインストールしていただくと良いと思いますが,以下のリンク先のページからどうぞ。


http://jp.creative.com/support/downloads/download2.asp?MainCategory=1&Product=21402&dlcentric=12828&Product_Name=Sound+Blaster+Z&filetype=1&OSName=Windows+8+64-bit

 

8.1用ではございませんが,恐らく問題なくご利用いただけるはずです。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

ダウンロードに時間がかかります。オンボードのサウンド機能は壊れてないのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
サウンドカードはオンボードのものか,増設ボードのものか,どちらかをご利用いただくことになりますが,増設ボードの方をご利用になられるのではないでしょうか?

オンボードのものをご利用になるなら,スピーカーのケーブルをそちらの方に差し替えていただき,コントロールパネルの「サウンド」を開いていただいて,「再生」タブで「既定のデバイス」として「Realtek High Definition Audio」を設定していただければ,そちらの方から音が出るはずです。

ダウンロードは時間が掛かるかもしれませんが仕方がありませんので,完了するまでお待ちください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5341
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役