JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5188
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドーズ8を購入して、マイクロソフトアカウントを取得せずに使用していたら、それまで使用できたアウトルック2013

質問者の質問

ウインドーズ8を購入して、マイクロソフトアカウントを取得せずに使用していたら、それまで使用できたアウトルック2013、ワード2013、エクセル2013が使用不能になりました。マイクロソフトアカウントを取得したところ、アウトルック2013は使えるようになったものの、ワードとエクセルは使えません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「マイクロソフトアカウントを取得せずに使用していたら…」とのことですが,Office2013をご利用になる時点で,このMicrosoftアカウントは必須のはずです。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/fpp_faq.aspx

一度Officeを削除していただき,マイアカウントのページから再インストールなさってください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答ありがとうございました。「よくある質問」について読んでみましたが、具体的な手順や方法が分からないので、お願いします。


 


1.「Offisを削除して再オンストールを」とありますが、削除の方法が分かりません。また、再インストールの際に手元に何を用意する必要がありますか。


2.マイアカウントページへのアクセスの方法を教えてください。


3.その他、必要と思われる注意事項についてもお願いします。


 


これまで、このようなことをした経験がなく、できるのか自信がありません。


よろしくお願いいたします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
削除は,コントロールパネルの「プログラムと機能」からMicrosoft Office 2013を選び,上部の「変更」をクリックして「削除」を選択していただければ実行できます。

再インストールに必要なのは,インストール時に利用されたMicrosoftアカウントのメールアドレスとパスワードのみです。手順は以下のページで案内されています。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

マイアカウントページへは,上記ページのSTEP2内のリンクからジャンプしてください。ページ右上に「サインイン」のためのリンクがございます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。ご指示通りに操作して、アンインストールと再インストールの方法が分かりました。


一つ問題がありますので、教えてください。実は、いま中国にいて、帰国は来年の1月中旬の予定です。プロダクトキーは自宅に置いたままです。パソコンを購入した際に、自分でプロダクトキーを入力した記憶はありますが、現在使用しているこのパソコンで、プロダクトキーを確認するにはどうしたらいいでしょうか。方法はありませんか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
基本的には,一度インストールされたのであれば,それ以降はプロダクトキーは不要です。Microsoftアカウントのアドレスとパスワードだけでご利用いただくことが可能です。

どうしてもインストールされているOfficeのプロダクトキーの情報が必要という事であれば,それを確認する方法をマイクロソフト社が案内していますのでご参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/2549679/ja
質問者: 返答済み 3 年 前.

再インストールのSTEP2の画面は、以下のようになっています。


 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


プライベートと仕事をより効率的に管理できます。


Office をご購入いただき、ありがとうございます。プロダクト キーを入力してから、下の [開始] ボタンをクリックして、アカウントにサインインするか、新しい Microsoft アカウントを作成して、Office をインストールしてください。この処理には数分かかる場合があります。もうしばらくお待ちください。



プロダクト キーの入力


パッケージに入っている 25 文字のプロダクト キーを入力してください。:



  • -

  • -

  • -

  • -


開始
プロダクト キーはどこにありますか。

プロダクト キーは、25 文字の英数字コードで、パッケージ内にあるカードの裏に印刷されています。


 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 


再インストールにはプロダクトキーの番号が必要で、番号を入力してから操作すようになっていますが、番号が分からずにアンインストールしてしまっては、パソコンが使用できなくなるのではないかと心配です。大丈夫でしょうか。また、マイクロソフトアカウントとパスワードで再インストールする画面が見つかりません。




専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ここでプロダクトキーを入力するのは,一番最初にインストールする時のみです。

一度入力されたプロダクトキーは,ご自身のMicrosoftアカウントに情報として保存されていますので,右上の「サインイン」のリンクからサインインしていただければ,再ダウンロードおよびインストールが可能です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

しばらく間隔が空いてしまいました。


やはりプロダクトキーがないと再インストールはできませんでした。マイクロソフト社に現在のパソコンの状態を詳しく説明し、自分のマイクロソフトアカウントを伝えて、「プロダクトキーの番号を教えてほしい」と依頼しましたが、「それはできない」とのことでした。


家人に方々さがしてもらい、ようやく見つかりました(なにしろ整理が悪いもので)。アンインストールする時に、「お気に入り」や「メールアドレス」などのデータも消えてしまうのでしょうか。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答が遅くなりました。

ソフトをアンインストールしても,データには影響はございません。再インストールしていただきますと,以前のデータを引き続きご利用いただけます。

質問者: 返答済み 3 年 前.


ご返信ありがとうございます。お返事を待ちきれず、思い切ってアンインストールし、再インストールも できました。しかし、再インストールしたところ「インストール中に問題が発生しました」との表示が出て、相変わらずワードとエクセルが「使用できない状態」のままでした。再度、アンインストールして、再インストールをしましたが、それでもやはり変わりありません。さらに、3度目のアンインストールをしたところ、今度は、アンインストール途中のまま30分過ぎても「ビジー状態」との表示が出て、その後パソコンの電源が切れてしまいました。再起動しても再インストールができなくなってしまいました。いま途方に暮れています。どうしたらいいか解決の方法を教えていただけませんでしょうか。アウトルックも使えず、今プロバイダーのWEBメールでご連絡しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
以下のページで削除ツールを入手できますのでお試しください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja

上記ページでも案内されている通り,これを利用しても削除できない場合は,案内されている手順にて手動で削除をなさっていただくことになります。
質問者: 返答済み 3 年 前.


早速のご返信ありがとうございます。今から試してみます。

質問者: 返答済み 3 年 前.


ありがとうございました。アンインストールができました。再インストールしたところ、「コンピューター上にOffce製品のプレリリース版またはベータ版見つかったため、Of fce製品をインストールできません。コントロールパネルのプログラムと機能を使って、すべてのプレリリース版のOfficeソフトウェアをアンインストールしてからもう一度Offceソルトウェアをインストールしてください」との表示が出ました。コントロールパネルを開いてみましたが、どのソフトが該当するのか見当が付きません。教えていただけませんか。


実は私、こちらの大学で日本語を教えている日本語教師です。今日は午後から4時間の授業があって、そろそろ時間です。申し訳ありませんが、5時半に終了してから再度作業します。しばらく中断をお許しください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アンインストールがおできになられて良かったです。

コントロールパネルの「プログラムと機能」の中に,他にMicrosoft Office関連の物は表示されていないでしょうか?また,かつてプレリリース版やベータ版のOfficeをインストールされていたことはおありだったでしょうか?

ご返信はご都合の良い時で結構です。こちらもリアルタイムでご対応させていただけるわけではございませんので,よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご指示通りに作業して、なんとか再インストールできました。ありがとうございました。


ただ、Word と Exel は正常に画面が出てきて、画面には「回復済み」の表示もあります。しかし、クリックすると渦巻状の表示の後「Word は動作を停止しました」と出て、プログラムを終了せざるをえません。Exelもまったく同じです。


どこかに何か「チェックをするとか、外す」というような作業をする必要があるのではないかという気がします。気がするだけで分かりません。このような場合はどうしたらいいのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
改めてOffice2013の修復をなさってみてください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からMicrosoft Office 2013を選び,上部の「変更」のリンクをクリックして,まずはクイック修復を実行してみてください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問