JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

弥生会計というソフトの起動について、不具合があり、弥生会計にいろいろ調べてもらいましたところ、.NET Framework

解決済みの質問:

弥生会計というソフトの起動について、不具合があり、弥生会計にいろいろ調べてもらいましたところ、.NET Framework 3.5に問題があるのではないかということです。対処法は?
なお、プロダクトIDはOEMです。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

.NET Framework の再インストールをご希望と言う事で宜しいでしょうか。
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

再インストールを希望します。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.

お手数ですが まずはこちらをダウンロードしてインストールしてみてください。

 

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=21

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

インストールを試みましたが、セットアップエラーと表示されます。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
セットアップエラーが表示される際に 選択肢はどのように表示されますでしょうか
質問者: 返答済み 3 年 前.

選択肢は表示されません。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
インストールを強制的に実行するような表示は有りませんでしたでしょうか。

あれば、強制的にインストールを実行してみてください
質問者: 返答済み 3 年 前.

強制的に実行する表示はありません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

追伸:セットアップに同意する画面で、ダウンロードファイルサイズ0となっています。何か操作を間違えているのでしょうか。


Downroad Cenntaerで「ダウンロード」をクリック、「ダウンロードをせずに続けます」をクリック、Dowanload Cennterに戻って、「こちらをクリック」をクリック、「実行」をクリックという手順でやっているのですが。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ダウンロードして続けてください。ダウンロードしないという事は、誤ったファイルのまま作業を続ける事になります。
質問者: 返答済み 3 年 前.

インストールの後、「正しくインストールされなかった可能性があります」のメッセージと、「推奨の設定を使用して再インストールする」と「このプログラムは正しくインストールされました」の二つの文章が現れます。前者をを選択するとセットアップエラーとなってしまいます。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
どうもかみ合っていない部分が有るようです。
申し訳ないのですが、他の専門家の意見も聞いてみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
元の回答者がオプトアウトしていますので,扱われていない点について回答を差し上げます。

一度以下のサイトをご覧いただいて,.NET Framework の修復および再インストールの手順をご確認ください。手順2で解決しない場合は手順3に進んでください。こちらで削除ツールの案内もなされていますので,こちらを利用していただき一旦削除なさった上で再インストールをなさってください。

http://support.microsoft.com/kb/2213432/ja

質問者: 返答済み 3 年 前.

.NET Framework 4をインストールする際、インストーラにWeb の表示があったのを、そのままインストールしてしまいました。インストールは成功したのですが、Webとスタンドアロンは違うのですか。違うとすればやり直しはどうしたらよいのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Webとスタンドアロンは結果は同じです。インストール方法の違いです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

.NET Framework 4のインストールによっては、弥生会計の問題は解決されませんでした。弥生会計に連絡しましたところ、弥生会計は3.5が原因の可能性が高いといいます。対処法はありますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先の回答内に削除ツールの案内がございますので,そちらを利用して一旦3.5を削除なさってください。その後再起動して,3.5を再インストールしてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=22

その後Windows Updateを実行して,更新プログラムすべてをインストールなさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

プログラムと機能には3.5はありません。3.5をインストールしようとすればセットアップエラーとなります。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ですから,「削除ツール」をご利用ください。先に案内させていただいたページの「手順3」をご覧ください。(何度もお伝えしております。)「9」のバージョンを選択するところで,「3.5」を選んでください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

手順3の13まで実行しました。11月11日5:42の回答にあるhttp://www.microsoft,com/ja-jp/download-details//////で再インストールしようとすると「3.5SPIセットアップ」「インストールするにはコントロールパネルにあるwindowsの機能のオンオフを使用するか、またはMIROSOFT NET Framework3.5を構成します」という表示が出て、OKを押すとそれ以上進行しないようです。


また「9」のバージョンを選択するところというのは、setup cleanup utilityのproduct to cleanupかと思いますが、ここには3.5はありません。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windows7をお使いでしたね。失礼しました。確かにこれはもともとOSに組み込まれているものですので,ツールでは削除できないと思われます。

コントロールパネルの「プログラムと機能」をお開きいただき,左側のメニューにある「Windowsの機能の有効化または無効化」という項目をクリックしてください。恐らく上から2行目に「Microsoft .Net Framework 3.5.1」という項目があるはずです。この頭にあるチェックボックスをオフの状態にして「OK」を押下しますと削除されます。一度それで再起動して,もう一度同じ画面を開き,そのチェックボックスをオンの状態にしてください。それで機能が有効化されるはずです。お試しください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

チヶックボックスが一部オンの形になっていたのを全部オンにすることで、問題が全面解決しました。大変ご面倒をおかけしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問