JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

質問をします。 3年程前に、大手電機店からパソコン(NEC)・LaVieを購入しました。今回、HDDが故障して HDD交換をしました。購入時、マイクロソフト2010・パーソナル

解決済みの質問:

質問をします。
3年程前に、大手電機店からパソコン(NEC)・LaVieを購入しました。今回、HDDが故障して
HDD交換をしました。購入時、マイクロソフト2010・パーソナルのソフトがインストール済み
でしたが、HDD交換後、購入時の状態で 修理後、受取ました。
マイクロソフトのExcel2010やWord2010を使用すると、「プロダクトキー」の入力画面が
でてきます。購入時に添付されていたのだと思いますが、紛失しています。
「プロダクトキー」の再発行はして頂けるのでしょうか。
お尋ねします。よろしくお願いします。
                          H25.11.3 岡山  谷口和夫
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

プロダクトキーを紛失した場合の対処方法については,以下のマイクロソフト社のサポート情報をご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/823570/ja

パッケージ版のOfficeについてはマイクロソフト社にお尋ねいただくことになるのですが,プリインストール版の場合は,PCメーカーであるNECが販売しているものですので,NECにお尋ねいただく必要がございます。ただし,基本的には再発行はなく,新たにご購入いただく必要があると思われます。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


早速、回答をありがとうございました。


マイクロソフトのサポート情報を参照してみたいと思います。


あと1点、質問します。


インターネット上で、Office2010 プロダクトキー販売の


サイトがありますが、これを購入した場合、プロダクトキーは


解決しますか。教えて下さい。


                           11月3日


            


                                 谷口和夫


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
正規のライセンスであれば問題ないのですが,海賊版のものもございます。またOEM版やDSP版(パソコンやパーツと合わせて販売すべきもの)のライセンスを単体で販売している場合もございますが,これもライセンス違反となります。販売者側にも,またそれを購入した側にも問題が発生します。

どのように対応されるかはご自身でご決定いただく必要がございますが,ライセンスに違反することのないようにご注意ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


追加質問についての回答をありがとうございました。


 


回答を参考にして、プロダクトキー紛失の対応をして


みたいと思います。


 


                         11月3日


                    


                        谷口 和夫

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問