JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

質問をします。 3年程前に、大手電機店からパソコン(NEC)・LaVieを購入しました。今回、HDDが故障して HDD交換をしました。購入時、マイクロソフト2010・パーソナル

解決済みの質問:

質問をします。
3年程前に、大手電機店からパソコン(NEC)・LaVieを購入しました。今回、HDDが故障して
HDD交換をしました。購入時、マイクロソフト2010・パーソナルのソフトがインストール済み
でしたが、HDD交換後、購入時の状態で 修理後、受取ました。
マイクロソフトのExcel2010やWord2010を使用すると、「プロダクトキー」の入力画面が
でてきます。購入時に添付されていたのだと思いますが、紛失しています。
「プロダクトキー」の再発行はして頂けるのでしょうか。
お尋ねします。よろしくお願いします。
                          H25.11.3 岡山  谷口和夫
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

プロダクトキーを紛失した場合の対処方法については,以下のマイクロソフト社のサポート情報をご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/823570/ja

パッケージ版のOfficeについてはマイクロソフト社にお尋ねいただくことになるのですが,プリインストール版の場合は,PCメーカーであるNECが販売しているものですので,NECにお尋ねいただく必要がございます。ただし,基本的には再発行はなく,新たにご購入いただく必要があると思われます。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


早速、回答をありがとうございました。


マイクロソフトのサポート情報を参照してみたいと思います。


あと1点、質問します。


インターネット上で、Office2010 プロダクトキー販売の


サイトがありますが、これを購入した場合、プロダクトキーは


解決しますか。教えて下さい。


                           11月3日


            


                                 谷口和夫


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
正規のライセンスであれば問題ないのですが,海賊版のものもございます。またOEM版やDSP版(パソコンやパーツと合わせて販売すべきもの)のライセンスを単体で販売している場合もございますが,これもライセンス違反となります。販売者側にも,またそれを購入した側にも問題が発生します。

どのように対応されるかはご自身でご決定いただく必要がございますが,ライセンスに違反することのないようにご注意ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


追加質問についての回答をありがとうございました。


 


回答を参考にして、プロダクトキー紛失の対応をして


みたいと思います。


 


                         11月3日


                    


                        谷口 和夫

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問