JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6229
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows7アップグレード版のインストールについて教えて下さい。私の持っているwindows7はアップグレード版

解決済みの質問:

windows7アップグレード版のインストールについて教えて下さい。私の持っているwindows7はアップグレード版です。今まではxpをインストールして順次ビスタ、7へとインストールして構築していましたが。これまで使ってい たパソコンのグラフィックボードが壊れ、新しくマザーボードから交換したところ起動しなくなり、やむなく再構築していますが今度のボードはxpはをサポートしていません、直接7をインストールするとプロダクトキーを受付ず認証へ進めません、以前マイクロソフトに電話して解決したことはあるのですが、その時入力する引数は一度だけのもので手順も忘れました。何かよい方法はないでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

恐らく電話認証のことをお尋ねだと思うのですが,ライセンス認証を行なう際に,インターネット経由ではなく,電話での認証の方を選択していただきますと,画面上に電話番号とともに,入力する必要のあるインストールIDが表示されます。こちらをご利用いただくことになります。

「何かよい方法は…」とのことですが,認証に関しては上記以外の方法はございませんので,お試しください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


バージョンアップ版をダイレクトにインストールすると、最初にプロダクトキーを求められます、ここでバージョンアップ版のプロダクト キーを入力するとインストールが停止するので空欄のままで次に進むとインストールは可能なのですが、以後「正規版ではない」主旨の警告が絶えず表示されます。ご回答頂いた様に電話認証の画面がでると次へ進むのは解るのですが一切出てきません。質問の中で書いたように壊れる前のパソコンでこの症状が出てマイクロソフトに電話相談し、指示された手順で解決をしました。今回は90日サポートの期限外で有料サポートは非常に高額なので手が出ません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windows7のインストールは,プロダクトキーを入力しなくても行なう事は可能です。

以前にも同じことをお尋ねいただいたのですが,以下のページで紹介されているdの方法ではいかがなのでしょうか?

http://www.click-rescue.com/tips/tips054.htm

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問