JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

新しいパソコンに買い替えた時、メールの設定を間違えたため、メールの送受信ができない。 前のメールアドレス(アカウント) =XXX@XXXXXX.XXX 現

質問者の質問

新しいパソコンに買い替えた時、メールの設定を間違えたため、メールの送受信ができない。
前のメールアドレス(アカウント) =XXX@XXXXXX.XXX
現在のメールアドレス(アカウント)=XXX@XXXXXX.XXX
元に戻したいが、手順がよくわからないので教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

ご質問の内容が記載された情報だけではその手順をご案内することが不可能です。

また、記載されたメールアドレスは個人情報保 護の観点からすべてが見えなくされてしまいます。
メールアドレスの(@)から後ろの情報を記載していただけば何らかのアドバイスは可能です。

以下の情報を記載していただきたいのですが可能でしょうか。

1 お使いのパソコンの機種名
2 メールのやり取りをしていたプログラム
3 ご契約しているプロバイダの社名
4 メールアドレスの@から後ろの文字列(以前の物と現在の物)

2のプログラム名が不明の場合はどうやって以前メールのやり取りをされていたのかお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

1.NEC PC-VN770LS1YW
2.購入後まだメールを見れない


3.so-net


4.以前 td6.so-net.ne.jp


現在 同じかoutlook.jpかよくわからない


2.以前はfujitsuのパソコンでso-net プログラムはmicrosoftのものと思う?


 


 

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
ありがとうございます。

パソコンの機種とプロバイダはわかりました

そこで必要となるものが発生しました。

ソネット(Sonet)とのご契約の書面をお探しください。

また、お使いのメーラー(メールのやり取りとされていたプログラム)がおそらくはoutlookではないかと察します。

そこで以前の画面とは異なるためにお間違いをしてしまったと察します。

取り急ぎですが契約の際に郵便で届けられた書面はありますか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

次情報は解ります。

メールアドレスXXX@XXXXXX.XXX

アカウント名 メールアドレスと同じ

メールアドレスパスワード kjnxxxxx

受信メールサーバー pop.so-net.ne.jp

送信メールサーバー mail.so-net.ne.jp

ユーザーid xxxxxx@td6

パスワード xxxxx 等

 

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
パスワードの記載ありサイト管理者に削除依頼をさせていただきました。

削除が完了するまでお待ちください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

わかりました。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
なお、下記サイトをご覧いただきたいのですがソネット様の
Windows8のメール設定手順です、
また、メーラーはOutlook2013と思いますがこの画面に似た同様の作業をされていたのでしょうか?
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2937
質問者: 返答済み 3 年 前.

先ほどの「わかりました」とゆうのは・・・完了するまでお待ちください。の返事です。
パソコン購入後outlook2013の設定入力画面で操作したと思う。


ソネットのwinndows8メール設定アドレス・・・・・・/detail/a-id/2937の


aの次の下位置の-(ハイフン)はどのように入力するかわからない。


 


 

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
シフトキーを押しながらひらがなの(ろ)です。
文字列をコピーしてアドレスバーに張り付けても同じですが。
質問者: 返答済み 3 年 前.

「outlookが起動できません。outlookウインドウを開けません」・・・・・


のメッセージが出てしまう。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
エクセルやワードはどうでしょう、
今回初めてoutlookを起動されたのでしょうか?
oct1290, システムエンジニア
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
エクセルやワードは開きますか?

メールの設定外の問題が多々あるようですが
質問者: 返答済み 3 年 前.

エクセル・ワードは開けます。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
昨夜はしばらくお返事がなかったのとオフラインになさっておられましたので一旦さいとから離れました。

エクセル、 ワードは正常の件は了解しました。

http://support.microsoft.com/kb/2721346/ja

のサイトの中で同じ症状があれば参照していただきたい。
特に一番下の項目がご質問者様の症状ではないかと思いますが。

なお、回答にご評価をいただきありがとうございます。
本日は午後からはパソコンを操作していますのでお時間がございましたらご連絡ください。
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
ご質問が重複されてしまいました。
返信と回答はこちらからいたしたいと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.


先ほど質問した事項で「手順に従って入力したが、先へ進めない。と言いましたがこれはOoutlook2013オンライン画面からであり、パソコンのスタート画面


からでははありません。スタート画面のoutlook2013からでは開けません。


この先で表示される「全般」の画面の中でメールボックス「名前の確認」欄に入力する文字が、間違っているようで、こちらも先へ進めません。ここには登録した自分の名前を入力するのですか。


 

質問者: 返答済み 3 年 前.


先ほど質問した事項で「手順に従って入力したが、先へ進めない。と言いましたがこれはOoutlook2013オンライン画面からであり、パソコンのスタート画面


からでははありません。スタート画面のoutlook2013からでは開けません。


この先で表示される「全般」の画面の中でメールボックス「名前の確認」欄に入力する文字が、間違っているようで、こちらも先へ進めません。ここには登録した自分の名前を入力するのですか。


 

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
現在の画面がどれを指されているか判断ができないので先にご紹介した
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2937

の画面に沿ってご案内したいと思いますが、現在はどのステップまでいかれているかお知らせください・
参照のページの最初から起動できないとのことなのでしょうか?
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
一旦パソコンから離れます。
明日にまたお返事いただければ幸いです。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役