JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6022
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

前略 sony vaio vpcl22aに、windows 8 pro 64ビットをインストールして、使用してきたのですが、 windows

質問者の質問

前略
sony vaio vpcl22aに、windows 8 pro 64ビットをインストールして、使用してきたのですが、
windows 8.1 pro 64ビットをインストールして、96%までインストールした時点で、インストール出来ませんのメッセージが出て、インストールが完了出来ません。対処法をご教示下さい。
                                                 大野藤吾 拝
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

「windows 8.1 pro 64ビットをインストール」というのは,ストアアプリからアップデートしておられるのではなく,インストールディスクからインストールしておられるのでしょうか?

Windows8の状態で,Windows Updateを実行して,すべての更新プログラムがインストールされているでしょうか?これ以上更新プログラムはないという状態になり,問題なないと判断されれば,ストアアプリを開いていただきますと,先頭にWindows8.1へのアップデートのリンクが表示されるようになります。するとそちらから無料でアップデートを行なっていただくことができるはずです。

Windows8をインストールされる際は,以下のページの手順に従ってアップグレードインストールをされたでしょうか?

http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8/upgrade/pre/index.html

文面からしますと,新規にWindows8をインストールされたようにもお見受けできるのですが,ドライバー類はご自身できちんとご用意いただき,インストールされたのでしょうか?もともとのWindows8のインストール状態が気になるところではありますが。(上記ページの「【手順3】アップグレード手順の確認」をご確認ください。)以下のページもご覧ください。

 

http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8/product/vpc/vpcl22aj.html

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

了解。満足!

質問者: 返答済み 3 年 前.

了解。満足!

質問者: 返答済み 3 年 前.

了解。満足!

質問者: 返答済み 3 年 前.

了解。満足!

質問者: 返答済み 3 年 前.

了解。満足!

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に解決がおできになられたようであれば嬉しく思います。ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問