JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン起動時に、「コンピュータにMSVCP71.dllがないためプログラムを開始できません。この問題を解決するには

質問者の質問

パソコン起動時に、「コンピュータにMSVCP71.dllがないためプログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」と表示されます。
vecterからMSVCP71.dllをダウンロードして、C:¥windous¥SysWOW64に貼り付けましたが、
再起動後、依然として表示されます。
対処方法を教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

OSは64bit版でしょうか?何のアプリケーションがそのファイルを必要としているのかはお分かりでしょうか?システムフォルダーにファイルをコピーしていただいたようですが,そのプログラムがあるのと同じフォルダーにもコピーしてみていただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

OSは、64Bit版です。アプリケーションは、Adobe Acrobat 7.0 Professionalです。そのプログラムがあるのと同じフォルダーにもコピーしてみましたが、依然として改善されません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Acrobat 7.0とは随分古いバージョンです。そもそもこのバージョンのAcrobat自体がWindows7には対応していません。ましてや64bit版のWindowsでは正常に動作することは期待できません。

http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/8329.html

Windows7ではAcrobat 9.2以降のバージョンをご利用いただく必要がございます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

確かに古いヴァージョンですが、パソコン起動時に例の文言が表示される以前は、このWindous7で正常に動作していました。
このような症状になった原因と思われるのは、WAVデータをMP3に変換するフリーソフトを一週間前ぐらいに、ダウンロードしてからです。


このソフトを使用できないのも困りますし、パソコン起動時に例の文言が表示されるのも、うっとおしいのです。


なお、パソコンのシステムの復元も試みましたが、復元ポイントが設定されていない、ということでシステムの復元は、できませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
問題が起きたタイミングである,ソフトのダウンロードとインストールがやはり関係していると思われます。その音楽ファイルを変換するソフトと合わせて,何かシステムのユーティリティソフトであると謳われているソフトがインストールされたと思われますが,そのソフトが原因で問題が起きていると推測されます。何のソフトが合わせてインストールされたかお分かりでしょうか?そのソフトをまず削除していただければと思います。(復元ポイントが消えているのもそのソフトの仕業だと考えられます。)

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm
質問者: 返答済み 3 年 前.

その変換ソフトは、もちろん、インストールした覚えのないソフトはすべてアンインストールしましたが、結果は同じで改善しないのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ソフトを削除されたとしても,それらによってもたらされた損傷が修復される訳ではありません。

基本的には,システムリカバリーをなさり,すべてのアプリケーションを再インストールされることをお勧めします。表面化している問題以外にも,どこにどんな損傷がもたらされているのか,不具合があるのか,すべてを把握することも不可能です。

取り急ぎAcrobatをご利用になりたいということであれば,Acrobatをまず再インストールしてみることをお試しください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

Acrobatを再インストールしようとして、コントロールパネルからAcrobatをアンイストールしようとしても、当該ソフトが表示されないので、再インストールできません。


すべてのアプリケーションを再インストールするということは、再セットアップするということですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
通常の方法で削除できない場合は,手動で削除していただくことは可能です。Adobe社が情報を提供していますので,ご覧になってください。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/231/231019.html

「すべてのアプリケーションを再インストールするということは、再セットアップするということですか。」とのことですが,その通りです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

再セットアップすればよい、ということはわかっていました。しかし再セットアップ後の再インストール、各ソフトの認証手続きが大変なので、相談したわけです。


私のような症状で問題解決した事例はないのですか。


 


MSVCP71.dllをコピーしてインターネットURLに貼り付けると、解決できるとして有料のセキュリティソフトの購入に誘導されます。どうも、このために、わざわざフリーソフトダウンロードにしくまれていたと思われます。購入のために必要な情報を提供するのが、怖くてとても購入するきにはなれません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
そもそもですが,そのファイルを「購入」されたという事から問題は始まっております。その気はなくとも,結果として悪意のあるサイトをご利用になってしまったという事になります。(そのようなサイトは多数存在します。)このファイル自体は,著作権はMicrosoft社にあり,配布は不可とされているものです。仮にダウンロード可能なサイトがあったとしても,ライセンス上の問題が絡んできますので注意が必要です。

参考:http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/3efa4d05-ea5a-4386-b7a7-0ca4ea0f7bb3/msvcpdll

また,有料でご購入になられたということですが,その手のサイトの性質上,そのファイル自体が改変されていない正規のものなのかどうかも怪しいところですし,確かめようもございません。

このファイルを配布されている,あるサイトでは明記されていますが,「このプログラムは、マイクロソフト社が著作権を持つソフトウェアであり、Microsoft Visual Studio を使って開発したプログラム (Magic/uniPaaSがこれに該当する) と共に使うことを条件として再配布が認められているものです。利用者はこの条件を遵守し、また、マイクロソフト ソフトウェア使用許諾契約書(LICENSE.TXTとして同梱)を遵守する必要があります。 」とございます。

http://devnet.magicsoftware.co.jp/download/tools_library/uipaasv1/msvcr71dll/

これを超えた利用については,やはりライセンス違反となりますので,Acrobatと共に配布されたものでなければ利用することはできません。Adobe社がWindows7には対応しないと明記している以上,正規のルートで入手することはできません。(たまたま他のアプリケーションと合わせてインストールされているということはあるかもしれません。)

お尋ねいただいているのは特殊なケースですし,そのような問題の解決事例としてピンポイントのものは存在しません。再セットアップがご面倒なのは重々承知しておりますが,それしか解決方法がない場合もございます。またいろいろと修復を試みた挙句に解決方法も見つからないばかりか,かえってシステムを壊してしまう事もあります。その場合は最初から再セットアップを行なった方が早かったという事にもなりますので,よくご検討ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

そうですか。わかりました。これで質問を終了します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
今回は解決には至りませんでしたが,また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問